【群馬県】道の駅/ららん藤岡【上信越道】

渋滞の避難場所ですな。

ららん藤岡1

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏がゲレンデからの帰り道でよく立ち寄る、道の駅ららん藤岡をご紹介します。

アクセス

 ららん藤岡は道の駅なので一般道からもアクセスできますが、エス氏の場合は長野方面から東京方面へ帰る途中に立ち寄るので、上信越道上り線のパーキングとして利用しています。上信越道と関越道が合流する藤岡JCTの手前にあるので、関越道が渋滞しているときなどに利用すると便利だと思います。エス氏はららん藤岡で晩御飯を食べ、渋滞が解消したタイミングで帰るというパターンが多いような気がしますの。

道の駅ららん藤岡

食事

 施設内には売店やコンビニもありますが、用事があるのは主に食事処ですな。

ららん藤岡2

 地域食材レストランはやや高めですが、ららん藤岡内ではマシな食事にありつける部類かと。ビーフシチュー、カツカレー、すき焼きなどがっつり食べたい方にはオススメです。エス氏はここが一番好きですかね。

ららん藤岡3

 さかな屋すし魚健はダメです。料理の提供が遅く、出てくる食事のクオリティも水準以下。二度と入りたくない店です。

ららん藤岡4

 地獄ラーメン大勝園は定食系のメニューもあるのでオススメです。価格も比較的リーズナブルですしね。

ガトーフェスタ ハラダ

ららん藤岡5

 営業時間が19:00までなので、滑った後に立ち寄ると閉まっていることが多いです。ワープ要因玄米がここで買ったラスクを一つくれたのですが、エス氏は運転中だったので後で食べようと置いておいたら、あの野郎、別れ際に回収して行きましたわ。食べようとしたら無くなっていてビビりましたよ。持って帰りますかね、普通。楽しみに取っておいたのに。

 それ以来、営業時間ギリギリで店内に駆け込む仲間たちを冷ややかな目で見るようになったエス氏。自分で買う気はありませんが、ラスクは一つ食べたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です