【一望千里 御湯宿 中屋】気になる部分を改善してもらえればかなりいい感じになりそうですな

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は新潟県の湯沢町にある宿、一望千里 御湯宿 中屋をご紹介しますよ。

一望千里 御湯宿 中屋

 ガーラ湯沢は徒歩でも行ける距離ですし、湯沢エリアにはスキー場がたくさんあるので滑りに行くには便利な立地ですな。

 車寄せに駐めたのですが、スタッフは誰も出てきてくれませんでした。自分で荷物を運ぶスタイルなのかと思いましたが、スタッフが他のお客さんの車を移動させているだけでした。

 駐車場は宿の目の前です。

 とりあえず自分で荷物を持って館内へ。

 ロビーは広いですな。この日は雨が降っているからでしょうか、早々に上がったスキー客もちらほら見え、少々混み合っておりました。

 ロビーの脇にはカフェも併設されていましたよ。

 フロントでチェックインを済ませます。夕食の時間は17:30以降で選ぶことができ
ました。なぜか宿の食事は18:00開始が多いエス氏。ちなみに部屋食です。

 スタッフが部屋まで案内してくれました。荷物は事前に部屋まで運んでくれましたよ。

 客室のフロアは廊下が薄暗い演出でしたね。

 オートロックを開けるとゆとりのある玄関でした。

 廊下の右側が水周り、左側が居室。

 居室は広々としておりました。奥に洗面とお風呂があります。

 4人くらいで泊まっても問題ない広さ。

 部屋着は作務衣でした。エス氏は割と作務衣好きですが、浴衣もあると良かったですね。頼めば持ってきてくれたのかしら。

 やはり温泉付きの部屋はいいですのう。快適な湯温でリラックスできました。滞在中何度も入りましたよ。

 ちなみに風呂の窓から外に目を向けると、(タイミングによっては)新幹線が見えますぞ。

 こちらはトイレ。戸の建付が悪いのが気になりました。

 洗面所は広いですね。温泉の脱衣所にもあるので、この部屋の洗面台は2ヶ所になりますな。

 大浴場にも入ってきました。スリッパを脱いで奥へ。

 大浴場は広々として良かったですね。部屋に温泉がなくてもこの大浴場で十分満足できるかと。寝湯ができるのも気に入りました。露天風呂は屋根がない開放的なスペースで、眺望も良かったですな。まさに一望千里。まあこの日は雨でしたけど。

 風呂上がりにはルームサービスでビールの飲むのが定番。最高ですね。部屋にある椅子がまた快適でして。温泉+酒+椅子の組み合わせが完璧すぎました。もうずっとダラダラしていたいです。

 ちなみにお酒のメニューはもう少し充実させて欲しかったですな。新潟県なんてお酒が有名でしょうに、地酒の選択肢が少なく、720mlのボトルがなく小さいサイズばかりなのもどうかなと。ワインも岩の原ワインのみしかありませんでした。安い宿ではないので、もうちょっとなんとかして欲しいですのう。特に日本酒の種類が少ないのはがっかりと言えます。

 食事はお部屋に運んでくれました。一応コース料理ではありますが、最初からある程度まとめて運ばれてきたのでそれほどのコース感はありませんでしたな。以下は食事の写真です。







 お米と骨つきの肉は美味かったですな。ご飯と一緒に食べる味噌、塩、漬物などがあったのも面白かったです。ボリュームは多めでした。食事の後は布団を敷いてくれましたよ。スタッフの対応は良かったです。

 朝食もお部屋で食べました。こちらはコースではなく、全部一度に運んでくれましたぞ。量はちょうどいいくらいでしたね。まあ普通。

 食後にコーヒーを頼んだら有料でした。コーヒーくらいサービスして欲しかったのが本音。

 チェックアウトは10:00ですが、11:00だと嬉しいですね。フロントにはスキー客で賑わっておりましたよ。この時間からチェックインして部屋で着替えるというお客さん達もいました。車はエントランスまで回してくれるかと思ったらそうでもなかったです。

 一望千里 御湯宿 中屋は悪くないのですが、いささか惜しいと思う点もありましたのう。良かったのは温泉ですね。大浴場は広く快適で、露天風呂も良かったです。スタッフの対応も好印象。部屋の温泉と椅子のコンビネーションは完璧でした。食事はまあ普通。スキー・スノーボードの宿としては立地も抜群ですね。

 残念なのは、部屋のWi-Fiが使い物にならなかったこと、エアコンの異音がうるさいこと、清掃の際などに絶対わかっているはずのトイレの扉を直さないこと、部屋の温泉はいいものの、窓を開けると喫煙所からのタバコの煙が入ってきて臭いこと、などでしょうか。価格を考えるともう少し頑張って欲しいところですのう。改善してもらえるとかなり良くなると思うんですけどね。温泉付じゃない部屋にリーズナブルに泊まるのが正解の宿だったかしら。

21/22シーズン38日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】

2022年6月27日

宿情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。