宿泊日記【くるみ沢旅館】御嶽山麓にあるリーズナブルな快適宿ですね

みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県の王滝村にある宿、くるみ沢旅館をご紹介しますよ。御嶽スキー場にも近くリーズナブルなくるみ沢旅館はなかなか便利な宿だったと思いますぞ。

通常は楽天トラベルか公式サイトで予約するエス氏ですが、今回は人数も多く、リフト券付きプランの相談もしたかったので、極めて例外的に電話で予約しましたよ。料金は1泊2食付きで御嶽スキー場リフト1日券も付いて大人1人11,550円(税込)と超格安。宿泊費が11,000円でリフト券が550円ですからね。2日目のリフト券についても相談したところ、2,000円というリーズナブルな価格で用意してくれました。こりゃ安いですのう。

くるみ沢旅館

くるみ沢旅館は御嶽山の麓に位置します。当然最寄りのスキー場は御嶽スキー場となり、車で約20分の距離となりますよ。同じ御嶽山周辺のゲレンデである開田高原マイアスキー場まで約45分。選択肢は少なめですが、御嶽のスキー場で滑るには悪くない立地ですね。

建物の前、道路脇が駐車場になっていました。荷物はもちろん自分で運びますよ。

スリッパに履き替えて館内へ。エス氏たちの客室は3階でした。エレベーターはありません。

ラウンジ的なスペースはありませんでしたね。

階段を登って客室へ。地下にはお風呂がありましたよ。

2階には流し台がありました。洗顔や歯磨きなどはここで行います。

廊下には共同の冷蔵庫もありましたよ。

ちなみに男性トイレはこのような様子です。

こちらがお部屋の入口。写真がぶれてしまいましたな。

和室は暖かくなかなか居心地よかったですね。ハンガーも多く、衣類をかけられる部分が多いのはスノーボードトリップの宿としてはありがたいですね。

地下に降りてお風呂も見てきましたよ。

温泉ではありませんがなかなか良い雰囲気でしたね。外で温泉に入ってきたので結局宿のお風呂には入りませんでしたけど。

夕食は2階の広間が会場でした。以下お料理の写真です。



お料理はなかなか美味しかったですよ。

夜はお部屋で宴会をしてから寝ましたが、暖房を止めて寝たのが悪かったのか、かなり寒かったです。羽毛布団に慣れているので煎餅布団が寒かったせいもあるかもしれませんけど。

そして、エス氏らしからぬミスですが、なんと朝食の写真を撮り忘れてしまいました。ちょうど良いボリュームで味も悪くありませんでしたよ。

くるみ沢旅館はリーズナブルに泊まれるスキー場近くの宿としてはなかなか良いのではないでしょうか。宿の人たちも感じが良く、親戚の家に遊びにきたような印象でしたな。料金を考えると食事も十分な内容。お得すぎるリフト券付きのプランもあり、御嶽スキー場で滑る際にはおすすめできる宿ですぞ。

23/24シーズン滑走日記14-15日目 御嶽スキー場【エス氏ツアー2】

2024年3月8日

宿情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です