【滋賀県】あねがわ温泉【長浜市】

さっと上がるのはもったいなかったですのう。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は滋賀県長浜市にある日帰り温泉施設、あねがわ温泉をご紹介しますぞ。奥伊吹スキー場から車で約35分ほど琵琶湖側に移動したところにあります。エス氏の場合は東京へ帰る反対方向になってしまいましたが、それほど遠くはないのであまり気になりませんでしたね。

あねがわ温泉

 かなり広い駐車場があります。エス氏が訪れた日は雨だったのですが、けっこう混んでいて建物から離れた場所に車を駐める羽目になりました。傘なんて持ってないんですけど。

 敷地は広く、和風で落ち着いた雰囲気です。

 建物の外観も和風ですがまだ新しい建物のようですな。

 軒下に入ると気の利いたマットが敷いてあるではありませんか。

 玄関ホールで靴を脱ぎ、受付をすませるとロッカーの鍵がもらえます。ホールにはお土産も売ってますぞ。レストランもあったので風呂上がりに食事をする気満々でしたが、かなり混んでいたので諦めました。けっこう大きな施設で、無料の休憩所なども充実していましたのう。これで入浴料685円は安い気がします。通常の温泉入浴の他に陶板浴もでき、こちらは別料金がかかります。エス氏はこの日横浜まで帰る予定だったので温泉でさっと汗を流しただけでしたが、もう一泊するのであれば陶板浴も試してみたかったですな。陶板浴というのは陶板の上に寝そべって身体の芯から温めるとかそんな感じのやつだと思います。多分。そんなの気持ちよすぎて眠くなってしまいますわ。

 浴室はゆとりのある広さで快適でしたな。内風呂はまあ普通の温泉でしたが、魅力があるのは露天風呂でしょう。天然温泉の露天風呂の他、天然鉱石風呂、炭酸泉浴と3種類の湯に入れます。エス氏はぬるめの炭酸泉浴がかなり気に入りましたね。しばらく使っていたいところでしたが、ここから長い旅が待っているので早めに切り上げました。

 あねがわ温泉はかなり充実した日帰り温泉施設ですな。無料休憩所を使いつつ陶板浴+温泉+マッサージを組み合わせてじっくり満喫したいところです。んで食事もここで済ませると。こりゃ混んでいるのも納得ですわ。

18/19シーズン15日目 奥伊吹スキー場【初】【北陸トリップ8日目】

2019年2月7日

Snowboard Trip

2011年3月19日

温泉情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です