ブログ開設100ヶ月(8年4ヶ月)

よく続いてますのう。

 みなさんこんにちは。エス氏です。スノーボードシーズン真っ盛りですが、楽しく滑れておりますでしょうか。雪不足のシーズン序盤でしたが、無事に年末年始の北陸トリップも終わり、エス氏はどうにか楽しく滑れておりますぞ。

 北陸トリップは毎回ゲレンデをはしごして滑っていたので、ブログネタ的にはかなりの量になってしまいました。興味のない人には何の役にも立たない記事が今月いっぱいは続くと思いますので、来月くらいから読んでいただいても問題ないかなと。ただし北陸トリップの後も特に面白くはありません。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:3位(173ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー:9位(1653ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日1,300くらい、2018年12月のPVは65,605でした。1月も特に伸びてはおりませんぞ。エス氏ブログもその昔は人様のお役に立つことを意識しておりましたが、最近では完全なる自己満足となっており、PV数にもその辺りが反映されているのかなと。まあ100ヶ月も続けていると主旨も変わるでしょ。

 北陸トリップも特に読者のみなさまにニーズがあるとは思われませんが、エス氏もマニアックな旅ばかり好んでいるわけではありませんし、1人を好んでいるわけでもありません。年末年始に7泊8日のスノーボードトリップに同行してくれる仲間がいないだけです。

 仲間と一緒の場合は単純に楽しく滑れば良いわけですが、1人の場合は何か目的が欲しいので、ローカルゲレンデ巡りやレッスンを受けたりという内容になりやすいのかなと。1人で滑るのも良いですが、やはり仲間と滑る方が楽しいですからね。

 ちなみに仲間と滑る際に「セッション」という言葉を使うのは小っ恥ずかしいので好きではありません。雪バ会ではセッションとか書いてますが、本来(笑)をつけるところが面倒なので省いているだけです。あとはせいぜいロシア人小学生とのセッションくらいでしょうか。

 1人トリップの計画を立てていると、自然にローカルゲレンデ巡りになってしまいます。せっかくならまだ滑っていないゲレンデをあちこち滑りに行こうかなと。するとあっちへ行きたい、こっちへも行きたいとなり、気がつくと仲間と滑るトリップが後回しに。ローカルゲレンデ巡りはあまり一般的ではないので、仲間と一緒の時はできませんからね。元々は仲間がいない時に1人トリップをしていたはずが、いつの間にか1人トリップのために仲間と滑る機会が減っていたりして。エス氏にありがちな本末転倒ですの。

 さて17/18シーズンの年末年始はオーストリアトリップでした。18/19の年末年始が北陸トリップで、19/20はまたまた海外トリップの予定ですぞ。んで20/21には国内トリップと。年末年始は海外と国内を交互に滑るつもりでいます。

エス氏オーストリアスノーボードツアー2017 まとめ

2018.06.09

 年末年始の国内トリップは今まで東北、飯山周辺、北陸と実施してきましたが、今後の候補地は北海道、北東北、南東北、中部、西日本といったところですかね。すべて行う頃にこのブログが続いているとはさすがに思えませんけど。

16/17シーズン年末年始4泊5日のスノーボードトリップ【飯山編】

2017.01.03

15/16シーズン6日〜13日目 7泊8日エス氏東北1人スノーボードトリップまとめ

2016.01.15

 まあ1人旅の計画はあれこれ立てていますが、基本的には仲間と滑る予定ができたりイベントなどがあればそちらを優先させるつもりでおります。ゲレンデがオープンしていれば1人旅はいつでも行けますからね。

 イベントといえば、白血病チャリティーライブイベント『COTSU FES 2019』が2019/2/16(土)に川崎CLUB CITTA’で開催されます。昨年エス氏がボランティアで参加した東京雪祭を主催したプロスノーボーダー荒井”DAZE”善正さんのDAZE BANDも出演しますぞ。エス氏も行きたいところでしたが、まあシーズン中の土曜日なのでどこぞで滑っておりますのう。社会貢献はオフシーズンに頑張りたいと思いますが、時間のある方はぜひ。

白血病チャリティーライブイベント『COTSU FES 2019』

東京雪祭2018に行ってきましたぞ

2018.11.16

 そろそろ試乗会のスケジュールも出てきてますの。今シーズンもいくつかの試乗会には参加するつもりですぞ。一時期に比べると試乗する本数は少なくはなってきておりますが、やっぱり色々な板に乗れるのは楽しいですからね。もちろん本命は苗場の試乗祭。昨年はパウダーボードをゲットしましたからね。スコット・スティーブンスもきたし。

苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭】の様子

2018.07.02

 さてエス氏ブログも開設してから100ヶ月が経ちました。長いこと続けてきたような気もしますが、楽しく滑っていたらあっという間だったようにも感じます。はじめの頃とはブログの内容もスノーボードに対する考え方もけっこう変わったなぁと思いますのう。変わらないのは、あの頃も今も、楽しく滑れているというところでしょうか。願わくばいつまでもスノーボードを楽しみたいものですな。

 長く続けてこられたのは読者のみなさんのおかげです。読んだところであまり役には立たないと思いますが、時々生存確認程度にアクセスしていただけるとありがたいです。てなわけで、みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

14 件のコメント

  • 100ヶ月おめでとうございます!!
    すごいですねー!120ヶ月(10周年)も見えてきましたね!これからも楽しく読ませていただきます。

  • ブログ開設100ヶ月おめでとうございます。

    すばらしい!!

    毎回楽しみに読ましていただいております。

    先日も、ビンディングを購入いたしまして、ビンディングの取り付け方を参考にセッティングしました。
    非常にわかりやすく、おかげさまでちゃんと取り付ける事ができました。ありがとうございます。

    私のスノーボードのバイブルとして愛読させて頂いておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    今シーズンもよろしくお願いいたします。

    • ありがとうございます
      ビンディング買ったんですか?
      最近やる気ですね
      来月のしまぼしツアー楽しみにしてます

      • 買ったのはAのビンディングです。リフト降りてすぐつけれないーと騒ぐので、FLOWのリアエントリーにしました。NIDECKERのブーツも買いまして、以外と相性はよさそうです。
        やる気で燃えてます!
        来月のツアー、こちらこそよろしくお願いいたします。

        ブログに登場できる活躍ができるように頑張りたいと思います。

        • ほほう、Aさんのビンディングにブーツですか
          一緒に滑るのが楽しみですな。
          そういえば今回は同じ車じゃないですか。
          ワープ要員としても期待しておりますぞ!

  • 100ヶ月達成おめでとうございます。そしてご苦労さまです。
    いつかはS氏さんとお会いしたいと思いつつ日々ブログを拝見させていただいております。
    どこぞで発見したら速攻追いかけますので逃げないで下さいね(。・ω・)ノ
    (その時はステッカーちょーだいって言いますw)

    • いつかお会いできると嬉しいですね
      まあローカルゲレンデばかりなのでなかなか見つからないとは思いますが
      もし見かけたら、タラタラ滑ってるはずなのでお声がけください

  •  夜分恐れ入ります。horihです。
     100か月おめでとうございます! 120か月目指して頑張ってください。
     今季まだエス氏さんと滑っていないですね。そのため、自分のスノーボードがどんどん下手になっている気がします。エス氏さんの叱咤激励が私のスノーボード上達につながっていることに、今さらですが気づきました。
     これからもご指導・ご教鞭のほどよろしくお願いいたします。

     来月のツアーでご一緒できることを楽しみにしております。

  • 8年4ヶ月!
    進撃の巨人と同じ頃の連載開始ですか。早いものですね~。
    面白おかしい充実の日々を溢れる文才でつづるエス氏殿のバイオグラフィー。
    なかなかお会いできずに数年経ってしまいましたが、これからも楽しみにしています!

    • 進撃の巨人と同じでしたか…
      最近読んでないですけど
      どこかでお会いしたらよろしくお願いします

  • 100ヶ月、おめでとうございます!初めて読んだスノボブログがエス氏のブログでした。当時、私にとって10年ぶりくらいにスノボを再開しようとしていた時で、記事がとても面白くて、隅から隅まで読みました。

    一度、どこかのスキー場で、同じ日にエス氏がいらっしゃったことを後日ブログで知り、なんで私は帰る時間を早めちゃったんだ!と後悔したことがありました。

    これからも楽しく読ませていただきます!

    • ありがとうございます、お久しぶりです
      読んでいただけて嬉しいですね〜励みになります!
      どこかのゲレンデお会いできる日を楽しみにしております
      今度ともよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です