ブログ開設103ヶ月(8年7ヶ月)

【悲報】ボード選びの楽しみ、終了。

 みなさんこんにちは。エス氏です。シーズンもいよいよ終盤すなあ。暖冬の割に桜が咲いてからも雪が降ったりして、GWまで滑れそうなのは良いことですね。まあ今年はGWに滑る予定は無いのですが。滑れるとは思ってなかったもので、なんの計画も立ていなかったんですよね。出遅れたエス氏は良さげな宿の予約が取れず、それなら自宅でのんびりしようかと。10連休は引きこもってインドア派の本領を発揮しますぞ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:5位(155ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):1位(1700ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日1,300〜1,700くらいでしょうか。3月のアクセス数は35,040で、PVは72,793でした。ちょっと少ないですね。さすがに心配になってきましたぞ。大丈夫でしょうか、このブログ…。

 記事の更新は週に3つくらいのペースですな。未だに3月のトリップを書いているので、今シーズンの滑走日記が終わるのはいつになることやら。まとめ記事を書くのは梅雨入りしてからになりそうな気もします。まあ試乗レビューくらいしかオフのネタはないので、滑走日記で引き延ばすのも悪くないかもしれませんの。

 試乗会にはまだ2回しか参加しておらず、最終的に3回で終わりそうです。試乗レビューは30本くらいは書けるでしょうか。ブログにアップするのはずいぶん先になりそうですけどね。そういえばベストバイとかそんな記事も書いてましたのう。今シーズン何買ったかな…。

 レビューがブログに載るまで時間がかかりそうなので先にネタバレ?しますが、19/20シーズンにエス氏が乗る板はAMICSSのAGGRESSORという板です。いつもならニューモデルが店頭に並んでから決めるのですが、この板については試乗して即決でしたね。エス氏の歴代No.1間違いなしの最高の板ですわ。ちなみに今までの歴代No.1ボードはVOLKLのSELECTAです。

14/15モデル VOLKL SELECTA 158 インプレッション

2015年5月3日

 AMICSSのAGGRESSORはその名の通りアグレッシブにカービングをするための板ですが、はてエス氏はそんなにカービングする人でしたっけ。答えはNo。タラタラとゲレンデを一回りしてブログ用の写真を撮っているくらいですので。そんなエス氏にこれほど素晴らしいカービングボードが必要なのでしょうか。それはYesなんですね〜。なんせ板の性能が良いもので、エス氏レベルでも気持ち良く滑れるんですわ。どうせなら気持ち良く滑りたいじゃないですか。そしてアミックスの板はハンドメイドなのでプレミアム感が凄いんですよね。大人のスノーボーダーとしては是が非でも欲しいのですよ。ハンドメイドで最高品質、最高性能の板が。そしてこの板で海外のビッグゲレンデを滑りたいのです。お値段的にはエス氏のスノーボード年間予算の約10%に相当しますけど。

AMICSS

 問題なのはアミックスブルーというカラー。非常に上品で美しい仕上がりの板でしたが、エス氏の赤い格好には合わないかしら…。こりゃ板に合わせてウェアも買い換えた方が良いかもしれませんの。ついでにゴーグルもアミックスで揃えようかしら。ハンマーヘッド用のソールカバーってあるんですかね。ビンディングとブーツはもう少し硬めにしたいですの。

 なーんて夢が膨らみますが、来シーズンは海外に行く予定もあるのでお買い物は控えないと。18/19シーズンは現在40日滑っていますが、次の41日目が最後になりそうです。50日くらいを想定していたので、コスト的には一応予算内に収りますね。とはいえまとめ記事でシーズンにかかった費用を書くと引かれると思いますが。シーズン中は割とお金を使っていますが、所詮は貧乏サラリーマンなもので、シーズン終了後は資金も底をついて甲類焼酎の水道水割を飲むようになるのです。意外に悪くないですよ。

 なるべく安く滑れるに越したことはないのですが、やっぱり良い感じの温泉旅館には泊まりたいんですよね。でもって美味い食事と酒を楽しむと。そんなエス氏の大人のスノーボードトリップにはやはりAMICSSのようなプレミアムな板が欲しいわけです。まあAMICSSはアルペンのワールドカップで戦うようなガチな板を作っているブランドなので、エス氏のようにサクッと上がって温泉に入るような雑魚には明らかにオーバースペックな気もしますけど。良いじゃないですか、ガチな板でのんびりクルージングするおじさんがいても。良いものを知ると後戻りできなくなりますよね。知る悲しみ…。

 さて、まだエス氏のシーズンは終わっていませんが、心はすでに19/20シーズンに飛んでいる気がします。海外トリップの行き先も決まりましたしね。近日中にガイドのJMや他のメンバーと打ち合わせをする予定です。前回のオーストリアトリップを超えるものになるのでしょうか…。今から楽しみで仕方ありません。オフはおとなしく宝焼酎純を飲んで節約に励みたいと思いますぞ。

 甲類焼酎ばかりでは飽きてしまうので、たまにはちゃんとしたお酒も飲みたいものですな。今年のオフはエス氏ブログ初の試みとしてオフ会を開催したいと思っております。読者の方と交流し、滑りに行く仲間が増えると嬉しいですね。DQNボーダー養成講座のFacebookページでイベントの告知をする予定でおります。場所は未定ですが、スノーボーダーの集まりなので神保町あたりにしようかと。参加してくださった方とよく話ができるように少人数をイメージしておりますが、これは大人数が集まると想定したのに全然人が来なかった場合に受けるエス氏の精神的ダメージを軽減するためでもあります。その場合はSalon de エス氏や雪バ会のメンバーに招集をかけ、あたかもオフ会が開催されたかのような雰囲気を醸し出したいと思いますぞ。

 てなわけで、シーズンも残りわずかとなりましたが最後まで気を抜かず、怪我には気をつけて滑りたいと思います。みなさん今後とも応援よろしくお願いいたします。

12 件のコメント

  • こんにちは。horihです。
    ブログ開設103ヶ月おめでとうございます。

    もう来季のボードを決めたんですね。
    エス氏さんもとうとうドメスティックブランドですか。ドメスティックブランドはいいですよ~。(^o^)
    ボードとゴーグルをAMICSSにして、ウェアも新しいもの買っちゃってください!エス氏さんのような財力ある方なら余裕だと思います。
    AMICSSには青だけでなく白のモデルもあるみたいなので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか。

    • horihさんありがとうございます(^^)
      アミックスは日本のブランドですが、使用している素材はオーストリアでスキー・スノーボードの為に専用設計されているものということなので、国産最高!みたいなノリとはちょっと違うかも知れません(^^;
      白いモデルは限定ですでに申込が締め切られていましたが、白だと汚れて黄ばんでしまう恐れもあるのでブルーで良かったと思います!
      ゴーグルはともかくウェアはちょっと…でもあれ着たら似合うかな、っという候補もあったりして…甲類焼酎くらいの節約じゃ足りないですね(^^;

  •  こんにちは。horihです。
     AMICSSはブルーモリス工場で生産されているみたいですが、素材はオーストリアだったんですね。純国産というわけではないのに浮かれてしまいました。申し訳ございません。
     さすが博識なエス氏さんです。勉強になりました。

     白モデルはもう申し込みが終了してしまったのですね。でも、青色もすごくきれいでいいと思います。
     青色のボードにはやはり青系のウェアが似合うと思います! 来季、青いウェアのエス氏さんをぜひ見てみたいです。(^o^)

    • エス氏が国産にありがたみを感じているのは食べ物くらいですかね…。
      板選びは終わってしまいましたが、ウェアやビンディング選びを楽しみたいと思います(^^)

  • おお···遂に連峰の青い悪魔になられるのですね!
    SG並みの高性能機。これは羨ましいです。
    私も来期はハンマーデビューを検討中でして、BCかogasakaになりそうです。
    今、楽しみがホントにこれしかありません。

    • Inobyhairさんもハンマー検討中ですか?
      BCかOgasakaなら乗りやすそうですね(^^)
      楽しみがあるのは良いことですよ〜来シーズンまで半年も待たされるのが辛いところですが。

  • 試乗会ではご一緒させていただいてありがとうございました!
    2つ後ろのリフトからこそ見させていただいたハチですw
    とうとうハンマーですか!
    確かに気持ちよく滑ってましたもんね~
    コブはどうでした???ww

    • ハチさん先日はありがとうございました!
      とうとうハンマーですよ〜気合い入ってる人みたいで気恥ずかしいものがありますが(^^;)
      コブについてはレビュー記事までお待ちください。
      ただあの時コブを滑りに行った上で選んでいるということですね〜w

  • 広いゲレンデの試乗会でお会いできるかしら~と思ってましたが…朝イチのリフト券売場でお会い出来でるとは!
    一緒に滑っていただきありがとうございました。来シーズンもお家近いようなのでよろしくお願いいたします!
    試乗会は初めて参加しましたが、楽しかったですね~!色んなオモチャを試せるみたいな…色んなドレスを試せるみたいなワクワクがたまりませんでした。
    私も予約したので早く冬にならないかなーと今から楽しみ過ぎます!
    確かに今年はまだまだ雪ありますねー。滑れるなら滑りたい!ですけど…足がないので私はシーズン終了しました
    なので…雪用タイヤを買うべく夏は仕事を頑張ろうかと思いましたが、雪道運転の自信ないのでとりあえず…雪国への異動希望を出しておきました

    • あゆこんぐさん、朝イチからお会いできてびっくりでした!
      試乗会を満喫できたようで良かったです。
      来シーズンはお互いニューボードで滑りに行きましょう(^^)
      雪国に住んでいたら雪道の運転も上手くなりそうですね!

  • はじめまして。
    まだゲレンデですお見かけもした事がありませんが、ブログは長らか楽しみにしているものです。
    勇気を出してオフ会に参加したいと思い初めてコメントしました。初見ですが参加させて頂いてもよろしいですか?

    • エム氏さんはじめまして!コメントありがとうございます。
      オフ会参加大丈夫ですよ〜是非お越しください(^^)
      5/22の19:00から開催予定です!
      詳細はメールでご連絡させていただきますね〜♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です