ブログローンチ38ヶ月

ブログローンチ38ヶ月

 みなさんこんにちは。38ヶ月前にローンチしたDQNボーダー養成講座をレペゼンするクルーのエス氏です。なに言ってんだコイツと思った方は、こちらの記事をご参考に。

レペゼン

 さてこの一月は様々なことがありましたね・・・。今シーズンは我慢するといっていたのに、結局ボード、ビンディング、ブーツの三点セットを買いそろえてしまいました。まさか自分がサロモンの板を買うなんて、考えたこともありませんでしたけどね。ともかく乗ってみるのが楽しみです。

 初滑りにはまだ行っていません。雪が降っているというニュースを見ると、早く滑りに行きたいですけどね。11月23日にオープンするゲレンデもいくつかありますが、混んでそうなの躊躇してしまいますな。まあ焦らず待ちたいと思います。

 シーズン前にダイエット兼トレーニングをしていたエス氏ですが、最近体調を崩してしまい、あまり捗っておりません。シーズン中に体調崩すよりはマシだと自分に言い聞かせて、のんびり休養したいと思います。ダラダラ過ごす大義名分が出来ましたわ。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:2位(2,519ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:9位(194ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:3位(617ブログ中)

 先月は、ブログランキングよりもアクセス数を重視しており最終目標は1日10,000アクセスだと書いていたエス氏ですが、その直後に恐ろしい事態が発生し、さらには現在進行形でエス氏を苦しめております。

アクセス激減

 突如としてGoogleの検索順位が大きく下がり、アクセス数が激減してしまいました。なんと従来の25%程度しかアクセスがなくなってしまったのです。アクセス数を励みにがんばってきたエス氏にはショックです・・・。これがGoogle八分というやつでしょうか。
 その心の傷を癒すために、新しい道具を買うしかかなったんです。やむを得ませんな〜。こういう事情があったのでは、エス氏が道具を買ってしまうのも仕方ありません。よね?

 アクセス数激減の理由はよく分かりません。いろいろググってみましたが、Googleからのペナルティの場合や検索エンジンのアルゴリズム変更によるものなどが原因のようですが。
 Googleからのペナルティではなさそうです。Google AdSenseの広告も表示されていますし、ウェブマスターツールにも特に警告などはありません。そもそもそんなに悪質サイトなつもりもありませんけどね。
 アルゴリズムの変更が原因かどうかもよく分かりませんが、まあ解決策は特になく、復活するのを待つしかないようです。

 アクセス数激減にがっくりしているエス氏ですが、この機会にブログの構成を少し変えてみました(PCサイト)。以前より見やすくしたつもりですが、使い難かったらアドバイス下さい。
 具体的には、カテゴリの分類をやり直してサイト上部のメニューも変更しました。パンくずリストも設置しております。またサイドにはブログパーツでメッセージ機能とアクセスカウンターを設置しました。

 メッセージ機能を使っていただくと記事にコメントしなくてもエス氏に連絡出来ますので、これまでファンレターが送れずに悩んでいた女性ファンのみなさん、これからは遠慮せずにどしどしメッセージを送って下さい。
 アクセス数は激減しておりますが、あえてアクセスカウンターを付けてみました。ライブドアブログのウィンタースポーツのカテゴリでは、どういうわけか未だに上位におります。
 シーズン直前でブログをローンチした方も多いようですので、エス氏ブログのアクセス数がランキングの目安になればと思いまして。参考にしてみて下さい。

 さてアクセス数激減のショックと道具購入に悩んでいた結果、オフ会開催はすっかり忘れておりました。参加者がいないのも寂しいので、しばらく延期にしようかと思います。

 アクセスが減っても、Facebookページのいいね!数はちょいちょい増えており、嬉しく思っております。Google八分中でもブログを読んでくれる読者の方がいるのは本当に心強いですな。
 13/14シーズンもみなさんのお役に立つようなブログにしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

圧倒的感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です