ブログ開設115ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。2020/4/19で19/20シーズンを終了しました。少し早いですが、この日でほとんどのスキー場が営業終了してしまいましたからね。滑走日数は41日。雪不足のシーズンでしたが、まあそれなりに滑れましたな。フランストリップは最高でしたし、アミックスのアグレッサーも素晴らしい板でした。泊まりたかった宿にもあちこち泊まれましたし、エス氏としては十分に楽しめたシーズンでしたね。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:7位(153ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1709ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は800〜1,000くらい、PVは1日1,300〜1,600くらいです。3月のPVは65,435でした。PVが減るのは時期的なこともありますが、ブログの更新頻度が減っているせいもあるかなと。最近プレステのモンハンにハマっておりまして。

 雪不足の19/20シーズンでしたが、後半は意外に雪が降りましたよね。昨年も後半降った気がしますけど。シーズン当初は雪が降らなすぎてとてもGWまでは滑れないという感じでしたが、実際にはまだまだゲレンデに雪はあり、余裕でGWまで営業できたでしょうね。コロナ騒ぎでスキー場も営業終了を余儀なくされたのが残念ですのう。

 先月の記事ではコロナについてはどうでもいいと書いているエス氏ですが、今でも考えは変わりません。どうでもいいとは言い過ぎかもしれませんが、日本ではあまり人が死んでいないコロナよりも経済の方が遥かに優先度が高いという認識です。なんでもかんでも自粛自粛と大騒ぎしている人たちはなんなんでしょうか。三密を避ければいいのであって、リスクが低いものまで自粛する必要ないでしょう。Twitterでも書きましたが、滑りに行くのを自粛した人には申し訳ないんですけどそれあんまり意味なかったと思いますよ。

 自分で自粛するだけならまだしも、滑りに行く人を批判するのは如何なものかと。批判が怖くて滑りに行ったことをSNSで発信しなくなった人も多いようですが、実に嫌な空気ですよね。まあエス氏は特に気にせずTwitterで滑りに行ったと発信していましたけど、幸いなことに自粛警察に絡まれたりはしておりません。ちなみにフォロワーは減ってます(笑)自粛を呼びかける方が受けがいいようで。

 余談ですが、コロナに感染した人、あるいは感染が疑われる人に対する差別をみると、「穢れ」という概念を思い出しました。ここまでくると宗教的な話に近いので、江戸にどでかい大仏でも建立してあげると騒いでいる人々の心も落ち着くかもしれませんな。

穢れ-wikipedia

 コロナはどうでもいいとはいいつつも、うがい手洗いはいつも以上にきちんとするようにしているのですが、そのおかげか今シーズンは風邪をひいて体調を崩すことなく滑ることができましたね。テレワークのおかげで外出する機会が減り、花粉症に苦しむこともありませんでした。運動不足気味ではあるので、今後は筋トレを少し頑張りたいですな。

 緊急事態宣言では人との接触を8割減らすように要請しているのですが、テレワークになって人との接触は1日に1回くらいしかないような気がします。在宅勤務になってわかったことは、1.会社に行かなくても仕事はできる、2.在宅勤務でも思ったよりもちゃんと仕事はする、3.極端に人に会う機会が減る、4.髭を剃らなくなる、ですかね。仕事終わりにさあ飲みに行くか、ということが一切なくなりましたな。テレワークは三密の回避にとても効果的だと思いますわ。

 貧乏サラリーマンのエス氏としましてはコロナ不況でボーナスがどうなるか不安なのですが、仕事がなくて食っていけないという人も多く出る、あるいはすでに出ているでしょうから、まだマシな方かと。社畜でよかった。会社が倒産する心配をしている人もいるかもしれませんが、エス氏のお勤め先はその辺は問題なさそうです。ストックオプションが無に帰しただけで。ぴえん。

 ともかく無事にシーズンが終了しましたので、のんびりブログを更新していこうと思います。試乗会には1度しか参加できなかったので、オフに書くことも特にありませんからね。目指せ週2回更新。モンハンやるのに忙しいのですよ、エス氏は。ちなみにドラクエウォークもコツコツ続けておりますぞ。

 今後は、特に自粛というつもりはありませんがしばらくは自宅でモンハンして過ごす予定です。お金もないし。あ、10万円もらえるんでしたっけ。よーし、アンデスキーパーまで落としたワインのグレードをヨセミテロードに戻しちゃおうかな。スノーボーダーとしてはスノーボード関連でお金を使おうという気持ちもありますが、エス氏はもう十分使っているかなと。もっと使ってもよかったのですが、スキー場は営業できなくされてしまいましたからねぇ。

 てなわけで、雪不足にコロナと世間的には大変な19/20シーズンでしたが、エス氏としては楽しく滑れてよかったです。ブログを応援してくれている読者のみなさん、一緒に滑ってくれた仲間たち、ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

6 件のコメント

  • こんにちは。horihと申します。
    19/20シーズンお疲れ様です。
    写真のヘリコプターが気になります。ヘリスノーボードをしたのでしょうか。更新ブログを楽しみにしております。

    自分はエス氏ツアー2で今シーズンが終わってしまいました。しかし、有終の美を飾れました。これもひとえにエス氏さんが企画してくださったツアーだったからだと思います。
    来シーズンもよろしくお願いいたします。

    • horihさん今シーズンもありがとうございました(^^)
      写真のヘリについてはフランス編の記事で登場する予定ですよ〜。
      来シーズンもよろしくお願いします!

  • こんばんわ。
    今シーズンもお疲れ様でした。
    今シーズンはいろいろと一緒に滑る機会が多く、
    とても楽しく滑らさせて頂きました。
    来シーズンもよろしくお願いします。

    あと、髭は似合っていましたよ。
    そのままイメチェンしては如何でしょうか?

    • どもども〜お疲れ様でした(^^)
      エス氏ツアーにも参加してもらいありがとうございました。
      来シーズンも一緒に滑りましょう!
      髭は伸びすぎて浮浪者みたいになったきたのでそろそろ剃ろうかと(^^;

  • 無事にシーズンが終了できて良かったですね。
    車のスリップも事故にならずにこれまた良かったです。
    来シーズンもお世話になりますので、元気にオフを過ごしましょう!
    よろしくお願いします。

    • 今シーズンもいろいろお世話になりました!
      エス氏ツアーは残念でしたがまた来シーズンよろしくお願いします。
      コロナ騒ぎが落ち着いたら飲みに行きましょう(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です