ブログ開設132ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。なにやら徐々に涼しくなってきたような。夏らしいイベントが何もないまま夏が終わってしまい少し寂しいものですの。まあ冬に近づいていると考えれば悪くはありませんけど。

 9月は車検があり、早々に終わらせました。最近あまり車に乗っていませんでしてが、きちんとメンテナンスしてもらったらけっこう調子が良くなったような。走行距離は14万kmですがまだまだイケますぞ。てかイケてくれないと困ります。

 今年はスタッドレスの買替えもあり、車関係の出費が痛いですね。まあシーズン中は大変お世話になるスタッドレスタイヤさんなので、ここはしっかりとしたものが欲しいところですな。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:9位(138ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):2位(1736ブログ中)

 最近のアクセス数は1日800〜1,200くらい、PVは1日1,400〜3,300くらいです。8月のPVは43,779でした。去年よりはマシな数字ですのう。

 ブログは週2のペースで更新できているので、エス氏としてはまあまあですかね。試乗記事ばかり更新していますが、これも残り6本で終わりです。その後はブログネタがなくなるのですが、まあニューモデルの記事でも書いてしのごうと思います。みなさんの役に立つような記事でも書けばいいのでしょうが、そういうのはやる気のあるブロガーさんに任せるとして、エス氏は屁の突っ張りにもならん記事を書いていこうと思います。

 夏休みまでは仕事が忙しかったエス氏ですが、その後は比較的穏やかな日々を過ごしておりました。そんなエス氏の日常に大きな変化が起こったのは、健康診断がきっかけでしたのう。67.9kgという過去最高の体重。ウエストのサイズはついに一線を超えてしまいました。健康的にも諸々あまりよろしくない様子。これは洒落にならない事態ですぞ。

 痩せなくては。何より健康を取り戻さなくては。エス氏といえばオフシーズンにはダイエットをするのが定番でしたが、今度という今度はマジです。リアルガチです。体重が65.0kg以下にならない限りスノーボードのシーズンインもしませんよ。

 てなわけで、近頃は健康的な食生活をしているつもりのエス氏です。炭水化物(糖質)をカットすれば痩せる、みたいなダイエットをするつもりは毛頭無いので、生活習慣の改善や健康的な食事で少しずつ体重を落としていくつもりですぞ。今回はマジになったので、結果についてはシーズン前にきちんとご報告したいと思います。

 さてエス氏といえば不本意ながらオナラが臭いことで知られております。エス氏の屁の臭いを嗅いだ人からは「うんこした!?」「内臓腐ってんの?」「病院行った方がいいよ」などという心ない言葉を投げかけられたりもしますな。まあ実際臭いので反論はできません。

 オナラが臭い原因は何かとググってみると、肉や卵などの動物性タンパク質の過剰摂取により、腸内の悪玉菌が増えているということのようで。ふむふむ、心当たりがありすぎますな。ナイスミドルなエス氏としましても、いつまでもオナラが臭いヤツなどと思われたくはありません。どうせなら爽やかな屁をこきたいものですぞ。

 前述のように、近頃は健康的な食生活ということで、肉を食いまくっていたところを野菜や魚を中心としたメニューに切り替えております。乳酸菌のくすり、新ビオフェルミンSも飲むようになりました。

 こうなるともはやエス氏は腸内環境チョベリグおじさんと化しているのではないかと思うのですが、現状では残念ながら屁は臭いままです。自分で嗅いでも「たしかにウンコの臭いがするな」とか「他人の屁の臭いだったらキレるわ」と思います。健康的な食生活でダイエットが成功した際に、エス氏のオナラの臭いがどのように変化しているのか。こちらについても結果をご報告させていただきますぞ。

 21/22シーズンについては少しずつ準備をはじめています。といっても温泉旅館を調べているくらいですが。年末年始トリップについては前回も触れましたが、一応プランは固まりました。有給が取れるという前提ですけど。

 年末年始トリップ以外のトリップについてもあれこれ考えております。泊まりたい旅館をメインにプランを考えるパターンが多いですな。滑りに行きたいゲレンデもあるのですが、ゲレンデをメインに考えると、シーズンに一度くらいは滑りに行っておきたいな、というゲレンデがけっこうあり、エス氏のスケジュールではなかなかそれらすべてのゲレンデに行くというワケにもいかなそうなのが悩みどころです。

 まあ限られた予算や日程の中で、いかに満足度の高いプランを考えるか、というのが楽しいんですけどね。

 兎にも角にも今は減量です。なんせ65kg以下にならないとシーズンインしないと決めたものですから、今のままではスノーボードトリップどころではありません。体重が減り、たまにはラーメンでも食べようかしら、なんて思えるようになると冬も近づいているんじゃないでしょうか。シーズンインするとそれはそれで忙しいですからね。今のうちにのんびりと過ごしておきたいと思います。それではみなさんごきげんよう。

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    私も先週車検を終えましたが14万kmは凄いですね。
    BP5でもそこまで持つとはやはり普段のケアがいいのでしょうかね。
    ウチは車検をギリで通した10万kmで、廃車or買い替えで悩み中です。

    • 一応20万kmが目標ではあります。
      本当は買い換えたいのですが、まあお金がないので止むを得ず、というわけですな。
      10万kmならまだまだイケますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です