ブログ開設139ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。いや〜エス氏の21/22シーズンは4月のエス氏ツアーがラストのトリップとなり、無事に終了することができました。一緒に滑ってくれた仲間たち、ブログを応援してくれた読者のみなさんに感謝です。雪もたくさん降って楽しく滑れた良いシーズンでしたわ。

 雪がたくさん降ってくれたので、まだまだ滑れるんですけどね。転職先がブラックで激務になってしまったり、資金が底をついたりで、もうギブアップというわけです。来シーズンまでのお休みは身体を休めることに専念したいと思います。

 さてさて、本日のブログランキングです。ということを毎月記載していたのですが、本気でどうでもよくなってきたのでもう書くのはやめておきます。一応PVとかは書いておきましょうか。

 最近のアクセス数は1日800〜1,400くらい、PVは1日1,300〜2,600くらいです。3月のPVは86,534でした。全然ブログを更新できていなかった割には読んでいただいている方ではないでしょうか。

 転職後に生活が一変してしまい、まともにブログの更新ができなくなっておりましたが、シーズンも終わり、土日に記事が書けるようになりました。前回の138ヶ月から2つしか記事を更新できてませんでしたね…。これからは土日に1回ずつ書くと、週に2回は更新できる計算ですぞ。

 ブログを書く時間はできたのですが、困ったことにブログを書くのに使っている2009年モデルのiMacに限界を感じるようになりまして。このiMacについては度々言及しておりますが、本当にもう無理かも。早く新しいMacに買い換えたのですが、シーズン終了直後のエス氏に金があるはずがないんですよね。とほほ。

 シーズンが終わったばかりですが、すでに22/23シーズンの計画を考えております。ヨーロッパトリップも予定してますしね。来シーズンはどのようにスノーボードトリップを楽しもうかというのはけっこう悩むところではありますが。

 21/22は温泉旅館大好きおじさんとしてのスノーボードトリップを存分に楽しむことができたシーズンでした。ちょろっと滑って、速攻で温泉旅館にチェックインし、たいしてかいてもいない汗を流してビールを飲む。以前も書いたような気がしますが、エス氏のスタイルはレジャースノーボーダーとしてある種の極みだと自分では思っているのですよ。

 スノーボーダーとしてはシャバ僧ですが、スノーボードトリップのあり方としてはエス氏らしさというスタイルが出ているのではないかと。トリップのあり方にスタイルが出ているなと感じる人は他にもいます。エス氏と同じAMICSS信者のイトチンさんはリゾートマンションを買って拠点にし、新幹線で酒を飲みながら滑りに行くというセレブなスタイルですね。

 雪バカ日誌の田中さんの、弾丸トリップで滑りもグルメも温泉も楽しんでくるようなスタイルはちょっと真似できませんわ。21/22シーズンは活動が少なめでしたが、やっぱり彼のブログは面白いですよね。うんこ漏らした話とかホント最高。

雪バカ日誌

 100日記のひゃくりんさんはビジネスホテルを拠点にコンディションの良いゲレンデを狙い、カービングもパウダーもパークも満喫するというサラリーマンボーダーのお手本のようなスタイルですわ。

100日記

 みなさん様々なスタイルでスノーボードトリップを楽しんでいますね。自分に近いスタイルでスノーボードを楽しんでいる人のブログは参考になると思いますし、真逆のスタイルのブログを読むと、こんな人もいるんだなと新たな発見があるかもしれませんぞ。

 エス氏なりのスタイルで楽しんではいるのですが、どうもマンネリ気味。かつてはシーズンに1度の贅沢として良さげな旅館に泊まっていたのですが、これがほぼ毎回となると、さすがに感動がなくなるんですよね。快適な客室に露天風呂が付き、美味しい食事と地酒を楽しむ。ホント大満足なんですけど、もはやこれが普通だと感じるようになってしまいまして。

 AMICSSの板と同じく、これも知る悲しみでしょうか。まあ旅館についてはとんでもなく高級なところもあり、楽天ポイントを稼いでどうにか宿代に充当させているエス氏レベルでは踏み込めない世界もありますけどね。スノーボードトリップではそこまでの高級宿はなかなか圏内に無い気がしますのう。

 ブログをはじめた頃、自分が温泉旅館大好きおじさんになるなんて想像もしてませんでした。10年後の自分はどんなスタイルでスノーボードトリップをしているのか、今から楽しみでもありますね。車中泊したりカービングガチ勢になっていたりして。まあそれはさすがに無いかな。カナダでヘリスノーボードしている方がありそう。

 てなわけで、シーズンが終わったばかりではありますが、のんびりと休日を満喫しつつも22/23はどのようなスタイルでスノーボードトリップを楽しもうかあれこれ考えたいと思いますよ。まだシーズン継続中の方は最後まで怪我の無いように楽しんでください。それでは御機嫌よう。

2 件のコメント

  • 今シーズンもお疲れさまでした。
    志賀高原で会えるかと思いましたが、黒姫高原だけでしたね・・・。
    アミックス試乗とブースターストラップの記事を楽しみにしております。

    • どもども〜お疲れ様でした!
      黒姫だけでも一緒に滑れて良かったですわ(^^)
      AMICSSもブースターストラップもまあまあ未来の更新にしなりそうですがお楽しみに。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。