ブログ開設147ヶ月

みなさんこんにちは。エス氏です。例年に比べいささか遅めではありますが、一応エス氏も22/23シーズンの初滑りを済ませることができました。みなさんも楽しく滑っているでしょうか。怪我なく楽しいシーズンになると良いですね。

エス氏的には22/23シーズンの目玉はなんといってもスイストリップですな。オーストリア、フランスに続いて3回目となるエス氏ヨーロッパツアーです。今回はメンバーも増えてより楽しいトリップになりそうですぞ。トリップの様子はブログで詳しくご紹介させていただく予定です。

さて、最近のアクセス数は1日1,200〜1,800くらい、PVは1日2,000〜3,000くらいです。11月のPVは64,057でした。

最近ブログの更新頻度は少なめですが、これはエス氏が滑りに行っていなかったことと体調を崩していたのが原因です。おかげでシーズンインが遅くなりましたが、トップシーズンに体調を崩すよりはマシかなと。今後は体調にも気をつけたいですのう。せっかく予約した宿をキャンセルすることになったら悲しいですからね。

11月後半には北海道で初滑りをするつもりが、雪不足で中止に。12月上旬は伊勢神宮にお参りに行ってきましたよ。エス氏は内宮には2回ほどお参りにているのですが、外宮は今回が初めてでした。

おかげ横丁で伊勢うどんを食べたり。

お酒を飲みまくったりして観光を楽しみましたぞ。その後体調を崩してダウンする羽目になりましたが。

例年ならシーズンインして滑っている時期ではありますが、雪山以外に観光するのも悪くありませんね。流石に滑りはじめたら毎週ゲレンデに行くと思いますけど。

エス氏的近頃の大きなニュースといえばMacを買い換えたことでしょう。2009年モデルのiMacともついにおさらばです。新しく買ったのはMacBook Air。ノートパソコンですが、自宅ではモニタに繋げて大画面で使用しています。外出先でもブログが書きやすくなり重宝しておりますよ。古いMacは使い物にならないほど不便だったので、ブログを書くのも随分と快適になりましたわ。

まあブログが書きやすくなったというのは作業がしやすくなったというだけで、別に内容が面白くなるわけでもないんですけどね。マンネリ化しているブログを例年通りに更新していくだけというのもいかがなものかと思いますが、かといって面白いブログが書けるようになるわけでもないので、とりあえずは忙しい仕事の合間に細々と更新できるだけでもよしとしたいと思います。自分には甘いエス氏ですぞ。

マンネリ化しているエス氏のパターンからすると、22/23シーズンも温泉旅館大好きおじさんとしての活動が中心になるかなと。実際3月末までの宿の予約は完了しております。楽天トラベルで予約した宿の一覧を眺めるだけでワクワクしますわ。泊まりたい宿はあちこちありますが、スノーボードトリップと組み合わせるのが難しかったり、料金が高すぎたり、予約が取れなかったりで泣く泣く諦めている宿がいくつもあります。貧乏サラリーマンとして知られるエス氏ですが、冬の間の温泉旅館巡りだけは楽しみたいものですのう。

旅館を楽しむのがメインなので、スノーボードはサクッと切り上げることになることも既定路線ですな。スノーボード技術のレベルアップにそれほど関心はありませんし、パウダーを当てたいとかいう気持ちも薄いものでして。ちょろっと滑ってから温泉旅館でゆるりと過ごす、というエス氏のレジャースノーボーダーとしてのスタイルはすっかり定着してしまいましたのう。

スノーボードトリップもお決まりのパターンばかりなので、正直写真さえあれば滑りに行かなくてもテキトーにそれっぽいブログか書けてしまうような気はしております。数年前の写真を使ってフィクションの日記とか書いてもバレることはないでしょうね。

とはいえ実際にはちゃんと滑りに行った際のことを書いておりますぞ。サクッと上がって温泉旅館、というワンパターンなブログになっているという自覚はあるので、22/23シーズンはこれまでの型を破って新しいトリップを模索したいと考えております。なーんて。立てた目標が実現されないのもまたエス氏ブログの特徴かなと。

のんびりとシーズンインした上にあまり滑りもしておらず、本当にスイスでまともに滑れるのかいささか心配ではありますが、とりあえず楽しんで無事に帰国したいと思います。それではみなさん、よいお年を。

2 件のコメント

  • 記事アップお疲れ様です。
    私もエス氏さんのような、スノーボードと共に宿や料理を楽しむというスタイルに憧れます。
    (八甲田ロープウェイの記事で紹介されていた酸ヶ湯温泉には、宿泊した宿から微妙に遠かったためいけませんでした・・・)
    1月も旅行支援割引率こそ低くなりますが継続するので、例年よりはお得に泊まれるのもよさそうですね。
    スイス行かれるとのことなので、記事楽しみにしております。

    • kyamiさんありがとうございます(^^)
      エス氏スタイルはおじさんにはおすすめの楽しみ方ですね!
      快適な宿に泊まりなれるともう後戻りはできなくなります…。
      これも知る悲しみ。
      酸ヶ湯温泉は機会があればぜひ!
      スイス楽しんできます〜。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です