18/19シーズン13日目 雁が原スキー場【初】【北陸トリップ6日目午後】

GroundとResortの使い分けがよくわかりませんな。

 みなさんこんにちは。エス氏です。北陸トリップ5日目2019/1/3の午後は福井県勝山市にある雁が原スキー場で滑ってきましたぞ。かなりのローカルゲレンデなので、地元の人でも滑ったことがないという人は多いのではないでしょうか。特に滑りに行かなくて良いと思いますぞ。

 ジャム勝からは有料道路を下りますが、下りはお金を取られませんでした。ホッ。下界に降りてくると雨交じりの雪が降っていましたね。

18/19シーズン13日目 スキージャム勝山【初】【北陸トリップ6日目午前】

2019年1月31日

 すぐに雁が原スキー場に到着しました。ジャム勝からは20分ほどの距離でしたね。駐車場がまさか有料だとは思いませんでしたけど。

雁が原スキー場

 意外に広い駐車場。そんなにお客さんいるのかしら。

 準備してセンターハウスへ。ボロい建物ですなあ。外壁改修とかしたことなさそう。

 回数券の10コマ分を買いましたぞ。クワッドリフトは2コマなので、クワッド5回で終了です。そしてなぜかパウダーボード。ジャム勝もパウダーボードで滑っておりまして、この日はもうこれでいいかなと。

 キッズパークはまあまあな斜度でした。

 リフトまで歩くのが遠いですのう。疲れがたまっていて歩くのはしんどいのですよ。

 コースが2本見えますね。クワッド5回分でちょうどいいくらいかしら。

 それにしてもひどい雪質ですな。べしょべしょに濡れてシャーベットのようです。

 リフトはシングルリフトとクワッドリフトの2本でしたが、クワッドしか動いていませんでした。

 人も少なく、スピード出して滑る人もいない、実に平和なゲレンデですな。

 リフトを降りて右側へ進みました。ふーむ、左側に中級尾根コースというのがあるはずですが、まだ滑れないようですね。

 滑り出しは斜度が緩くてスピードが出ません。

 まずはリフト沿いの初級谷コースを滑りました。思ったより斜面が荒れていて滑りにくかったです。

 リフト下をくぐるあたりで右側からのコースと合流がありました。

 はいクワッド1本終了。こりゃリフト3回分で良かったかも。

 どれ、今度は奥の初心者コースへ行ってみますか。

 雪はあまりついてませんが、壁でピョコピョコはできましたぞ。

 そのまま初級第1ゲレンデへ入ろうかと思ったら…まさかのクローズ。てことは中級コースも滑れないということですぞ。

次のページに続きます。少し下の方にボタンがありますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です