18/19シーズン12日目 白山一里野温泉スキー場【初】【北陸トリップ5日目午後】

 ただしコース幅は狭いですけどね。

 狭いコースの先にやばそうな崖が見えますぞ。ロープ張ってないのかと思ったら…。

 非圧雪の上級コースでした。このチャレンジコースはヤバそうですね。先ほど滑ったあいあ〜るゲレンデ上部に合流するようです。クローズはしてなかったのですが、チャレンジするのはちとためらわれましたね。なぜなら疲れていたからです。

 ヤバいコースはスルーして初級コースを進みましょう。

 広いコースに出ました。ここはのだいらゲレンデですな。多少荒れてはいましたが、滑りやすい斜度で雪質も悪くありません。ここがエス氏安住の地となりました。

 回数券を使い切るまでのだいら第2リフトを回していましたぞ。

 のだいらゲレンデは滑りやすい斜度なので、ひたすらスイッチの練習をしていました。スイッチのカービングはあまり板を踏めなかったのですが、練習しているうちにけっこう踏めるようになってきた気がしますぞ。

 回数券を使い切ったので、最後はのだいらゲレンデから左側へ滑ったところにある宮様コースで下山することに。

 すぐにらくらくコースに合流します。壁でちょろちょろ遊べましたね。

 途中左側にリフトが見えましたが、現在は稼働しておらず立ち入り禁止エリナになっています。

 あいあ〜るゲレンデ下部に戻ってきました。

 下まで来るとやはり雪質も悪くなり、そもそも雪不足な感じですな。

 一里野温泉スキー場は石川県最大の広さを持つゲレンデのようですが、まあ中規模というところでしょうか。コースバリエーションも多く、非圧雪もあってなかなか良いゲレンデかと。もう少しゴンドラが空いていれば嬉しいですけどね。ファミリーも多く、エス氏のスキー仲間も子供と一緒にのだいらゲレンデで滑っているようですな。さて一通り滑れましたし、練習もできたのでそろそろ上がりますか。

 15:20頃一里野温泉スキー場を後にしました。この日の宿、白山苑に移動です。

 白山苑までは30分ほどのドライブでした。白山苑は目の前に白峰温泉総湯があり、疲れが溜まったエス氏には癒される宿でしたね。この宿については別記事で詳しくご紹介しますぞ。

 温泉に入って食事をした後は、暇すぎてAmazonプライムのZガンダムを見始めてしまいました。Zガンダムはあまりストーリーを覚えていないんですよね。今にして思えばもう少しブログでも書いておけばよかったですの。さて次回のゲレンデはいよいよ福井県ですぞ。

767eff7f

8 件のコメント

  • のだいらは安住の地ですç(=ω=`) w
    1番左のリフト止まってたんですねー…あそこも練習には最適な空いてるコースなんですけどねー。
    全ての上級コースが降ってないと修行になるのが一里野のしんどいところですけど、お気に入りなゲレンデです(。・ω・)ノ
    さて、2月の2週目から乗鞍高原温泉に今年はお世話になることになりました。パウダーボードを持っていないので弟のYES.PYLを僕のRedliveとinstinctの2本と交換で借りて行くことにしました。久しぶりのパウダーランを練習したいと思っていますç(=ω=`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です