18/19シーズン14日目 六呂師高原スキーパーク【初】【北陸トリップ7日目午前】

 無駄に広々としたレイアウトですな。

 リフト券は券売機で買います。これは珍しいですな。

 エス氏は1枚100円の回数券を5枚買いましたぞ。

 さて、スノーボード禁止ということであればスキーを履くしないですね。18/19シーズン初スキーです。天空の城を見に行く前、パルスで買ったホッカイロをブーツに貼っておきました。少しでも温めておいて履きやすくしようという作戦ですな。その甲斐あって、すんなりとブーツを履けました。

 スキーはオフにエッジを削って調整したんですよね。実はエッジの引っ掛かりがあってスムーズにズラせなかったのです。

 それにしてもこの日は良いお天気すぎて暑かったですな。滑る前にヘルメットやジャケットを脱ぎ、春のような格好で滑りましたわ。

 六呂師高原スキーパークにあるリフトはロープトウが2本のみ。スキーでは初めてのロープトウですね。

 スノーボードでは昨シーズンに月山で使いましたな。

17/18シーズン50日目 月山スキー場【初】【雪バ会 2nd session】

2018年5月30日

 リフト係のおっちゃんに説明を聞いてからチャレンジ。お、すんなりとイケましたぞ。

 続いてもう一つのロープトウ。

 慣れればちょろいもんですな。スノーボードより楽チンです。

 う〜ん、良い斜面じゃないですか。ちと短いですけどね。スノーボードで滑りたかったですの。久しぶりのスキーはちょっと怖かったですが、すぐに思い出しました。ポジションが少し後ろ寄りだとリフトのおっちゃんにアドバイスもらったりして、楽しく滑れました。調整したエッジもバッチリです。いや〜スキーも面白いですな。

 上のロープトウを回していましたが、降り場にいる係のおっちゃんに、よくここが営業してるってわかったねーと声をかけられました。この日の前日くらいから営業を開始したようですね。怪しかったので電話で確認したのですぞ。

 5本はあっという間でした。もっと練習しても良かったですな。でも下のコースを滑ってサクッと上がることに。

 久しぶりのスキーは楽しかったですな。スキーブーツは足が痺れましたけど。春のような軽装で滑れて気持ちよかったです。六呂師高原スキーパークはファミリーだけの平和なゲレンデでした。平和すぎてもう少し営業頑張った方が良い気がしましたけど。小さいお子さんのスキー練習には悪くないゲレンデかもしれません。

 さて11:30頃六呂師高原スキーパークを出発しました。午後はちゃんとスノーボードで滑りましたぞ。次回に続きます。

767eff7f

4 件のコメント

  • 六呂師高原はスキーオンリーなんですねー!
    知らなかったですw
    僕は先週の金曜日は今庄365…雪不足、土曜日に初の九頭龍…雪充分にありへ行ってみました。中級設定が多いスキー場でしたが感覚的には初級で滑れるコースばかりでしてので楽しんできました。

    • 六呂師高原はスキーオンリーでしたねぇ。
      スノーボードで滑っても楽しいとは思えませんけど
      九頭龍は雪不足で当時は滑れませんでした…羨ましい

  • 六呂師高原懐かしすぎます!
    子供の頃、オヤジに連れていかれました~
    まだ営業してたんですね。
    あの頃はスノーボードというスポーツ自体存在してなかったですがw

    • 営業してましたよ〜(^^)
      昔はリフトもあったんですかね?
      街から近くていいゲレンデだと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です