18/19シーズン19日目 上越国際スキー場【初】【中越トリップ2日目】

 寒くてずっとおしっこを我慢していたのに、ここのトイレは使用禁止になっていました。使えねぇ!

 おまけに眺めも良くない!

 こんなところに長居は無用。とっとと降りましょう。目指すは当間駐車場です。なお「当間」は「あてま」と読むみたいですね。てっきり「とうま」かと。

 ゲレンデマップ的にはハウぜから当間駐車場まではひたすら滑り降りるだけのように見えたのですが、思わぬところで登りのリフトが。これは当間第3ロマンスリフトでした。このリフト、ゲレンデマップ的には完全にハウゼ側に登るリフトにしか見えないのですが、実際には当間第4ゲレンデ側と当間第2ゲレンデを行き来するトラバースリフトでした。分かり難すぎるでしょ、このクソマップ。

 当間第3ロマンスリフトの降り場です。反対側から見れば乗り場ですが。その向こうには当間第2ロマンスリフトの降り場が見えます。

 当間第2ゲレンデを滑ります。ここから当間駐車場まではもうリフトに乗りません。

 久しぶりに長い距離を滑った気がしますのう。端の壁や地形のうねりを使って遊びながら滑れて楽しかったですね。DNA Tiにも慣れてきましたぞ。

 このコースを左に落とすと当間第2ロマンスリフトの乗り場があるのですが、下まで滑るには直進です。

 滑っているとなぜか反対側から滑ってくる人が。コースは平らになり、スケーティングで移動しました。ハウゼへ登る人と駐車場へ降りる人が行き来する珍しい場所でしたね。つまりコースレイアウトがクソってことですけど。

 当間第1ゲレンデに出ました。ここは空いていて斜度もあり、斜面変化も楽しめる良いコースでしたわ。上越国際はやたらと広いですけど、ここだけ滑っていれば良い気がしますのう。

 12:20当間駐車場に到着です。ここが旅の目的地ですね。とりあえずレストランリモージュで休憩することに。おしっこがしたいのですよ。

 ランチには醤油ラーメントッピング全部のせを食べましたが、まあ不味かったですね。味がどうこう言う前に、まずヌルいんですよ。ホント最近不味いラーメンに当たる確率が高い気がしますわ。せめてフーフーしないと食べられないくらいに熱々のラーメンを食わせてくれ。

 13:00に当間駐車場を出発し、大沢駐車場に戻ることに。休憩中にイトチンさんも出すものを出してすっきりしたようですな。後半戦も頑張ろうと思ったのですが、当間第1ロマンスリフトに乗っているとなにやら雨が降り始めましたよ。勘弁してくれ…。

 先ほどの人がすれ違うコースを今度は逆走し、林の向こう側の方に滑って行きます。

 当間第2ロマンスリフトに乗ってハウゼの方に登りますぞ。

 さらに当間第3ロマンスリフトに乗り継ぎます。リフトを乗り継いでばかりですわ。

 リフトを降りたところで左の方へ移動します。

 ここは当間第4ゲレンデですね。そこそこ急な斜面の向こうに見えているのは、先ほど乗ったハウゼに登る高速4人乗りリフトですな。

 高速リフト沿いの緩やかなコースを滑ります。

 レストランホルンの隣にある当間第5ロマンスリフトに乗りました。

次のページに続きます。少し下の方にボタンがありますぞ。

5 件のコメント

  • いやーお疲れさまでした。珍しく前編後編に分けない大長編でしたね!(。・ω・)ノ
    今回のブログを参考にさせていただいて上越国際には僕も行かないと思います…なんかしんどそうですもの…w
    AmicssのDNA Tiはお買い上げ確定になりそうですねヾ(*´▽`*)ノ

    • そうなんです、前編後編に分けなかったんです。
      通常だったらこれだけのボリュームなら分けるんですが、なんせうんこゲレンデだったものですから、1回でさっさと終わらせてしまいたかったんですよね(^^;)
      ここへ行くなら他所を検討した方がいいでしょうねw
      来期はAMICSSになると思います!

  • あー遂に逝ってしまったのですね。上越国際。
    仰るようにレイアウトがクソ、終始これにつきます。
    コースも中盤に必ず平坦部分があるので、その先を読んだチョッカリ加速を強いられるんですよね。
    私の中では竜王・タングラム・アルツ磐梯と肩を並べる「二度と行くもんか四天王」ゲレンデです。
    Amicss、にわかに興味が出てきました(笑)。

    • ようやく上越国際を滑ることができました。
      特に興味はなかったのですが、一応滑っておかないといけないかなと。
      竜王がクソなのは同意ですが、タングラムはけっこう好きですよ(^^)
      AMICSSはハンドメイドの板にしてはリーズナブル(エス氏には高価ですが)の高性能ブランドなので、要チェックですぞ。

  • 過去のエス氏殿のレポートで予習したうえでの初タングラムでしたが、
    駐車場の遠さ・・・アレ初っ端からダメ過ぎます(笑)。
    修学旅行+ホワイトアウトでAM撤収したんですけどね。
    みんな知らない良い物にいち早く気づけた喜び・・・AMICSS、いいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です