18/19シーズン19日目 上越国際スキー場【初】【中越トリップ2日目】

 さらに当間第6ロマンスリフトに乗ると、リフト降り場(乗り場)が3ヶ所集まっているポイントですね。

アクティブゾーン

 当間第6ロマンスリフトを降りると、パノラマゾーンとアクティブゾーンに移動できます。もちろんアクティブゾーンへ戻りますぞ。

 お帰り専用コースとはこれいかに。

 迂回コースのような細い通路を降りましたが、その割にそこそこの斜度でした。

 ようやく開けたところに出ましたぞ。先の方はガスっていてよく見えませんが、スピードを出して突っ込んだ方が良さそうですの。

 スピードを出したくらいでは到底突き抜けられないような平坦な道がかなり続いていました。いくらなんでも長すぎる…。

 しばらく歩いてようやくコースに出ました。まったくひどいコースレイアウトですわ。ここを降りればゴールです。

 スキーの大会は終わったようで、コースは全面滑れたのですが…。レースで掘れた溝にカービング全開で突っ込んでしまい、最後の最後で吹き飛ぶところでしたわ。危ない危ない。


14:05頃、長い旅を経てようやく大沢駐車場に戻ってきました。約4時間の冒険でしたな。後半は雨が降ってきてキツかったですわ。まあほとんどリフトに乗ってばかりだったような気がしますけど。上越国際スキー場は広大ではありますが、でかけりゃいいってもんでもないですよね。何なんでしょう、このクソレイアウトゲレンデは。ただ広いだけで全然面白くなかったですわ。二度と滑ることがないと断言できる数少ないゲレンデですね。付き合っていただいたイトチンさん、ありがとうございました。そしてすみませんでした。まさかこんな巨大なうんこゲレンデだったとは。

 まあこれで上越国際で滑ったことがあるエス氏になったので良しとしましょう。それにAMICSSのDNA Tiに乗って1日クルージングできたのは本当に良い試乗の機会になりました。やっぱり素晴らしい板ですね。欲しい…。

 イトチンさんのマンションへ戻り、風呂に入ってから帰ることに。イトチンさんは新幹線なのでビール飲んで帰れるんですよねー。羨ましい。イトチンさん、2日間ありがとうございました。

 帰りは関越の寄居PAで休憩し、晩御飯にカルボナーラを食べました。そういえばイトチンさんの食事制限ではラーメン、パスタ、うどんはダメだったような。さっそく食べてしまいましたなぁ。昼もラーメンだったし。こんな調子だから痩せないのかしら。

 こうして盛りだくさんの中越トリップが終わりました。2日間で初めてのゲレンデ4ヶ所を滑りましたしね。AMICSSのDNA Tiにもがっつり乗れましたし、上越国際が予想を上回るうんこゲレンデだったという以外は良かったですね。

 さて次回は【鮎川トリップ】です。エス氏にしては珍しく2日間ガチで練習してきたのですが、旅のお目当はそれではないんですよね。続きをお楽しみに〜。

767eff7f

5 件のコメント

  • いやーお疲れさまでした。珍しく前編後編に分けない大長編でしたね!(。・ω・)ノ
    今回のブログを参考にさせていただいて上越国際には僕も行かないと思います…なんかしんどそうですもの…w
    AmicssのDNA Tiはお買い上げ確定になりそうですねヾ(*´▽`*)ノ

    • そうなんです、前編後編に分けなかったんです。
      通常だったらこれだけのボリュームなら分けるんですが、なんせうんこゲレンデだったものですから、1回でさっさと終わらせてしまいたかったんですよね(^^;)
      ここへ行くなら他所を検討した方がいいでしょうねw
      来期はAMICSSになると思います!

  • あー遂に逝ってしまったのですね。上越国際。
    仰るようにレイアウトがクソ、終始これにつきます。
    コースも中盤に必ず平坦部分があるので、その先を読んだチョッカリ加速を強いられるんですよね。
    私の中では竜王・タングラム・アルツ磐梯と肩を並べる「二度と行くもんか四天王」ゲレンデです。
    Amicss、にわかに興味が出てきました(笑)。

    • ようやく上越国際を滑ることができました。
      特に興味はなかったのですが、一応滑っておかないといけないかなと。
      竜王がクソなのは同意ですが、タングラムはけっこう好きですよ(^^)
      AMICSSはハンドメイドの板にしてはリーズナブル(エス氏には高価ですが)の高性能ブランドなので、要チェックですぞ。

  • 過去のエス氏殿のレポートで予習したうえでの初タングラムでしたが、
    駐車場の遠さ・・・アレ初っ端からダメ過ぎます(笑)。
    修学旅行+ホワイトアウトでAM撤収したんですけどね。
    みんな知らない良い物にいち早く気づけた喜び・・・AMICSS、いいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です