19/20シーズンモデル試乗 HEAD THE DAY 153

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019.4.21はたんばらスキーパーク
で開催されたアルペン・スポーツデポの試乗祭に参加してきました。今回はHEAD THE DAY 153の試乗レビューです。

18/19シーズン たんばらスキーパーク【2019-2020モデル アルペン・スポーツデポ試乗会】の様子

2019年6月17日

 試乗は第2高速リフトを回して行いました。上級のトライアルコースでコブに入れたのは良かったですな。シャバ雪でしたけどそれほど悪くないコンディションでしたぞ。

HEAD

 ヘッドについては複雑な印象のエス氏です。高性能なギアを作っているブランドというイメージであると同時に、何やらダイエーの2FでTシャツが売られていそうなダサい系ブランドのイメージもありますが偏見でしょうか。いや、たぶんマジ凄いブランドなんだろうとは思いますよ、ホント。ググってみると創業者はハワード・ヘッドという人で、アメリカで会社を設立したようですが現在はオランダが拠点のようですな。

THE DAY

 一時期ちょっとパウダーを滑っただけですぐに「THE DAYだ!今日はTHE DAYだ!」とはしゃいでSNSでアピールする人たちがおりましたが、最近は少なくなったような気もしますの。その名もズバリなザデイはショートサイズで乗るパウダーボードですね。意外に硬めのフレックスでしならせにくかったですな。その割には低速でもターンしやすく、板を思い通りに動かせるのでコブに入っても滑りやすかったですぞ。幅は太めの板ではありますが、あまり違和感なく乗れました。カービングでは板が足元を支えてくれるようなしっかりとした安定感があるものの、ターン後半ではどうしてもテールのエッジグリップが弱く感じてしまいましたのう。ザデイはフリーライディング系のオールラウンドモデルとしてとてもよくできた板で、扱いやすく誰でも楽しく乗れ、パウダーも楽しめるのかなとは思いますが、カービングだけはちょっと期待しないほうがいいかも。パウダー用の板を試してみたいという方にはいいんじゃないですかね、値段もお手頃ですし。もし本当にTHE DAYだったら、エス氏なら違う板に乗りますけど。

【お買い得クーポンあり 11/2 18:00~】/スノーボード 板 19-20 HEAD ヘッド THE DAY ザデイ パウダー カービング フリーライド

価格:63,500円
(2019/11/4 15:22時点)

スノーボード用品試乗レポート 一覧

2012年10月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です