みなさんこんにちは。エス氏です。2019.3.23〜24は苗場スキー場で開催されたドリームゲート試乗祭に参加してきました。今回はSALOMON SICK STICK 157の試乗レビューです。
第2ゲレンデで試乗しましたが、コースには雪が積もりパウダーも滑れましたよ。圧雪されたコースは雪面が多少ボコボコしてましたが。普段はシャバ雪で試乗することが多いのですけどね。
SALOMON
サロモンはフランスのスキーメーカーで、他のスポーツ用品のメーカーを買収したりされたりして、現在はフィンランドのスポーツ用品総合企業アメアスポーツコーポレーションの傘下にあります。サロモンブランドも、スキー・スノーボード以外にもアパレル・シューズなどアウトドア用品を販売しています。以前はあまり好きなブランドではなかったのですが、使ってみたらすっかり気に入ってしまいましたわ。
SICK STICK
シックスティックは何度か試乗しているエス氏お気に入りのフリーライディングボードですな。ミドルフレックスでしならせやすく、反発もあってオーリーしやすいです。パウダーでは浮力があり板を動かしやすく感じましたね。圧雪コースでも操作性は良く、とても乗りやすい板ですな。キャンバーなので多少荒れた斜面でもしっかりとエッジグリップしてくれ、気持ち良くカービングできました。けっこう調子に乗ってスピード出しましたが、安定感があって滑りやすかったですわ。相変わらず良くできた板ですが、HPSの方がパウダーでの浮力はあるかと。買えるものならHPS-TAKA NAKAIの方が幸せになれる気がします。もちろんシックスティックも十分良い板ですけど。
スノーボード 板 サロモン シックスティック パウダー メンズ SALOMON SICKSTICK 2019-2020 予約商品 価格:77,760円 |
コメントを残す