20/21シーズン38日目 赤倉観光リゾートスキー場【赤倉トリップ後編】

 みなさんこんにちは。エス氏です。2021/3/27〜28は新潟県妙高市にある赤倉温泉へ滑りに行ってきました。初日は赤倉温泉スキー場でシャバ雪を滑り、近くの旅館おかやまへ。なかなか良い旅館でしたな。2日目は赤倉観光リゾートスキー場で滑りましたよ。ちょろっとだけですが。

20/21シーズン37日目 赤倉温泉スキー場【赤倉トリップ前編】

2021年6月9日

【旅館おかやま】リニューアルされた快適旅館!食事も温泉も文句なし

2021年6月14日

20/21シーズン9日目 赤倉観光リゾートスキー場【年末年始トリップ4日目】

2021年1月18日

赤倉観光リゾートスキー場

 快適旅館のおかやまで美味しい朝食を済ませ、コーヒーを飲んでいると毎度おなじみの便意が。トイレに駆け込み、さっぱりとしたところで二度寝でもしたいところでしたが、珍しく早めに滑りに行くことに。なぜならこの日は雨予報だったんですよね。降ってくる前にサクッと滑って帰ろうというわけですな。

 おかやまから赤倉観光リゾートの駐車場までは車で1分の距離です。年末に来た時よりは駐車場は空いていましたな。時刻は8:55でした。

 前日に続いて信越自然郷スーパーバリューチケットでリフト券をゲット。前回のトリップでは苗場の試乗会の翌日が雨だったのですが、滑ろうと思えば午前中は滑れそうだったんですよね。その時はあえて滑らずのんびりしてから帰ってきたのですが、今回も同じように雨が降る予報にもかかわらず一応滑っておこうかという気になったのは、リフト券がタダ(正確にはふるさと納税で若干のコストは生じていますが)だからでしょうな。

 ケーブルカーの乗り場は少し混んでいました。乗車人数の制限をしているからでしょうね。

 ケーブルカーを降りてゲレンデ上部に出るとかなりの強風でしたのう。空も曇っていますし、今にも雨が降り出しそうでした。こりゃサクッと滑ってサクッと上がった方が良さそうですな。

 まずはホテルBコース。朝イチだからでしょうか、意外に滑りやすかったですな。

 画像に写っているよりもはるかに雪が汚れており、後でクリーニングするの面倒くせぇなと思いつつ赤倉観光ホテルの方へ。

 一度くらいは赤倉観光ホテルに泊まってみたいんですけどね。Go To 復活しないかしら。

 ホテルメインスロープは多少雪がシャバってボコってましたけど、かなり気持ちよく滑れましたな。空いていましたし。

 年末に滑った際はホテル第2クワッドが混んでいたのですが、この日はガラガラ。何本か回して滑りました。

 ホテル第2クワッドを降りると、すぐ下にホテル第3クワッドの乗り場があります。

 ホテル第3クワッドはフード付きのリフトなのですが、このリフトに乗っている時にとうとう雨が降り出しました。っしゃあ、もう帰るぞ〜。

 けっこうな勢いで雨が降ってきたので、サクサク滑って駐車場まで戻ってきました。時刻は10:20頃でしたな。まあエス氏的にはこんなもんすかね。リフト券タダだし。

 ランドマーク妙高高原で温泉に入ってから帰ろうと思ったのですが、入浴時間は12:00からでした。あと1時間半も待つ気には当然ならず、そもそもろくに汗もかいていなかったので、そのまま帰ることに。

 帰りは上信越道の東部湯の丸SAにより、アヴァンツァーレでソフトクリームとエスプレッソのダブルを買いました。これエス氏の定番なんですよね。

【上信越道】東部湯の丸SA アヴァンツァーレ【上り線】

2015年9月16日

 いやあ、暖かい時期になり雪もシャバシャバになっておりましたが、朝のうちならけっこう気持ちよく滑れましたな。温泉旅館も満喫できましたし、シーズン後半のトリップとしてはこんなもんでしょうか。とりあえず信越自然郷スーパーバリューチケットはまあまあ役に立つので、21/22シーズンもふるさと納税でもらえるなら検討したいと思いますね。

 さて次回はシーズン最後のエス氏ツアー4です。20/21シーズンは後半の土日が天候に恵まれず、雨の日が多かったんですよね。エス氏ツアー4も1泊2日のうち1日しか滑れなかったのですが、まあなんやかんや楽しいトリップになったのは仲間たちと一緒だったからでしょう。次回もお楽しみに。

20/21シーズン39日目 富士見パノラマリゾート【エス氏ツアー4】

2021年6月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です