DQNボーダー養成講座 管理人エス氏プロフィール

DQNボーダー養成講座 管理人エス氏プロフィール

screenshot

 みなさんこんにちは。エス氏です。あまりにも今更ではありますが、プロフィールを作ることにしました。少しずつ書き足していこうと思います。

[自己紹介]

エス氏

エス氏

身長173cm 体重65kgでダイエット中です。(2014.4.19現在)→60.85kg(2014.10.25現在)→62.05kg(2016.6.19現在)

 エス氏のエスは本名の頭文字ですが、アルファベットのSではなく片仮名のエスです。よくS氏と間違える方がいますが、エスです。これは星新一作品の登場人物を真似ているだけです。エヌ氏とか。
 エス氏は横浜生まれ横浜育ちで、現在は都内で働くサラリーマンです。

スノーボード歴

 スノーボードは95/96シーズンから始めたので、16/17シーズンで22年目ですね。数シーズン山に籠って滑っていた時期もあります。
 滑りにスタイルはゲレンデクルージングがメインですね。バックカントリーは雪崩が怖いですし、パークも転んだら痛そうなので近寄りません。のんびり滑って、さっさと温泉に入るのが好きです。
 といいつつも14/15シーズンにはパウダーボードを買ったりして、少しずつBCにも挑戦してくつもりです。15/16シーズンのラストでとうとうバッジテストを受けました。2級ですけどね。16/17シーズンでは1級を受ける予定です。

ブログを始めた動機

 初心者の女の子と滑る機会が多く、毎回同じようなことを教えていました。だったら教える内容をサイトにまとめたら、教えるのが楽になるんじゃないかと思いブログを始めました。

ブログのスタンス

 エス氏はスノーボード業界関係者でもない単なるサラリーマンで、インストラクター資格なども持っていません。一般スノーボーダーの視点で、これまでの経験を元にした道具の選び方、初歩的な滑り方などをご紹介しています。

 最近では試乗レビュー記事も増えてきました。どういうサイトが読者のみなさんの役に立つか、ということをエス氏なりに考えて記事を書いているつもりです。ハズレも多いですけど。

 エス氏自身も大した腕前ではないので、想定している読者さんは一応初心者の方になっています。自分より下手な人相手にエス氏が無双してモテモテというのが基本スタンスです。

 YouTubeに動画も載せているので、よかったら見てください。
DQNSnowboarder

[趣味]

読書

 子供の頃から読書好きでした。新書、小説、ビジネス書etc…何でも読みます。基本的にインドア派です。いつか快適な書斎を作るのが夢です。2011年は自作の本棚を作製しました。部屋にぴったりで大満足です。漫画も好きですね〜。

サーフィン

IMG_3871

 2009年から始めました。チューブライディングが目標です。今から練習しないと、一生体験出来ないまま死んでしまいそうだったので、思い切ってはじめてみました。ショートに乗ってますが、難しいですね〜。

スケートボード

IMG_3503

 2014年から始めました。新横浜公園のスケボー広場で滑ってますが、近所に充実した施設があると大人でも始めやすいですな。

山登り

IMG_7092

 BCにチャレンジするには山登りでもした方がいいかと思い、百名山をはじめてみました。熊に遭ったりと怖い思いもしていますが、達成感があっていいですね。

使っているスノーボードの道具

15/16シーズン

スノーボードジュネス栗駒

:ボード   :VOLKL SELECTA 158[14/15モデル] :ビンディング:BURTON GENESIS Re:Flex[14/15モデル]の予定
:ブーツ   :HEAD SEVEN BOA[15/16モデル] :ウエア   :686 TERRY KIDWELL[15/16モデル] :ゴーグル  :DRAGON APX2[14/15モデル] :グローブ  :3REEミトングローブ[14/15モデル]

14/15シーズン

エス氏天神平

:ボード   :VOLKL SELECTA 158[14/15モデル] :ビンディング:BURTON GENESIS Re:Flex[14/15モデル]の予定
:ブーツ   :SALOMON TRIUMPH JP BLACK[13/14モデル] :ウエア   :686
       :ジャケットLIMITED GREGORY TECH TARGHEE JACKET[14/15モデル]        :パンツGLCR SYNTH THERMAGRAPH PANT[14/15モデル] :ゴーグル  :DRAGON APX2[14/15モデル] :グローブ  :BURTON ak YETI GLOVE[14/15モデル]、ワークマンの軍手

13/14シーズン

9025c4b9

:ボード   :SALOMON THE VILLAIN CLASSICKS 153[13/14モデル] :ビンディング:SALOMON HOLOGRAM RED[13/14モデル] :ブーツ   :SALOMON TRIUMPH JP BLACK[13/14モデル] :ウエア   :Westbeach[11/12モデル] :ゴーグル  :SMITH I/O[12/13モデル] :グローブ  :ワークマンの軍手、セブンイレブンのあったか手袋

12/13シーズン

IMG_1791

:ボード   :BC STREAM S 155[12/13モデル] :ビンディング:BURTON GENESIS Re:Flex[12/13モデル] :ブーツ   :BURTON Ion[12/13モデル] :ウエア   :Westbeach[11/12モデル] :ゴーグル  :SMITH I/O[12/13モデル] :グローブ  :ワークマンの軍手、セブンイレブンのあったか手袋

11/12シーズン

IMG_2028

:ボード   :BURTON X8CH 157.5[11/12モデル] :ビンディング:BURTON MALAVITA EST[11/12モデル] :ブーツ   :DEELUXE EMPIRE[10/11モデル] :ウエア   :Westbeach[11/12モデル] :ゴーグル  :OAKLEY CROWBAR[11/12モデル] :グローブ  :ワークマンの軍手

10/11シーズン

IMG_0896

:ボード   :FTWO RANDOM150[10/11モデル] :ビンディング:UNION FORCE-SL[10/11モデル] :ブーツ   :DEELUXE EMPIRE[10/11モデル] :ウエア   :TRITON
:ゴーグル  :DRAGON
:グローブ  :ワークマンの軍手

DQNてなんのこと?→Wikipedia

2014.10.30追記しました。
2015.5.1追記しました。
2016.6.19追記しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です