13/14モデル試乗 ARBOR DEL REY 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
今回はARBOR DEL REY 153のレビューです。
第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。
ARBOR
カリフォルニアのブランドアーバーは、これまでにも何度か輸入されたことがあるようですが、あまり売れなかったんでしょう。13/14シーズンからまた日本に入ってくるようですが・・・今度は売れるといいですね。以前はフリーライディング系の板が多かったそうですが、最近はパーク系の板に力を入れていると。
デザインの特徴は木目で、これは本物の木を薄く切って張付けているとか。要は突板ですな。エラン製だそうです。
DEL REY
デルレイはツインチップでキャンバーのパーク・グラトリモデル。定価59,850円(税込)はコストパフォーマンスがいいですね。
滑り
軽くは感じませんでした。フレックスは柔らかめで、低速で滑りやすいですな。キャンバーなのでカービングもイケますが、ガチなフルカービングはちと怖かったです。
グラトリ
キャンバーなのであまり板は浮きませんが、柔らかいのでプレスはしやすいです。反発も強くはありませんが、扱いやすくていい感じですな。スピードを出し過ぎなければ着地も安定しますね。
感想
これは良いですね。高性能ではありませんが、滑りやグラトリのバランスが取れた板だと思います。価格も安く、初心者さんが最初に買う板としておすすめ出来ますね。
コメントを残す