13/14スノーボード初心者向けおすすめビンディング

13/14スノーボード初心者向けおすすめビンディング

 みなさんこんにちは。エス氏です。13/14シーズン向けお買い物ガイドも、前回ボードについて書いてしまったので一段落した気でいましたが、よくみるとまだ続きがありました。
 今回はビンディングのご紹介です。どのブランドのビンディングも実際に買って使った経験があり、まあ大丈夫かなと。ブランドが多くてよく分からんという初心者さんは参考にしてみて下さい。アルファベット順に並べています。

おすすめビンディングブランド

BURTON

14マラヴィータ

 ビンディングはもうバートンが1番ってことでいいと思いますな。ブーツと合わせてバートン。これ最高。もちろんエス氏も使っています。
 13/14モデルはマラビータがカッコイイと思いますな。

BURTONビンディングの購入はこちらから。

DRAKE

ドレイク14

 ドレイクは老舗ブーツブランドのノースウェーブのビンディングブランドですね。最近はボード出したり調子こいてます。13/14モデルよりウィンクレルが輸入代理店になっていますな。
 ハイバックもストラップもカッチリしているイメージです。

DRAKEビンディングの購入はこちらから。

FLUX

フラックスtt

 国産ブランドのフラックス。ストラップのフィット感が良いイメージです。ハイバックのデザインもかっこいいですね。

FLUXビンディングの購入はこちらから。

SALOMON

salomonビン

 最近エス氏が気になっているのがサロモンです。買っちゃおうかしら・・・。

SALOMONビンディングの購入はこちらから。

UNION

ユニオン14

 軽量でストラップがカチッと締まるイメージです。ユニオンのビンディングならディーラックスのブーツと合わせたいですね。

UNIONビンディングの購入はこちらから。

 今後試してみたいのはFLOWのビンディングですかね。ただし自分で買う気にはなれませんけど。
 ビンディング選びではブーツとボードとの組み合わせが重要です。ブーツのサイズに合わせたビンディングのサイズを選んで下さい。ブーツのサイズが同じでも、シェルの大きさはメーカーごとに違ったりしますので、店員さんに相談するといいでしょう。

 詳しいビンディングの選び方、セッティング方法はこちらの記事をご参考にして下さい。

【参考】
ビンディングの各部の名称
初心者向けビンディングの選び方
初心者向けスノーボードのビンディング取り付けの流れ

スノーボードに必要な道具一覧に戻る

13/14スノーボードの初心者さん向けお買い物ガイドに戻る

Snowboard Gear TOPに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です