14/15モデル試乗 YONEX NEXarchives/tagE 150 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H26.3.1-2はスノーパーク尾瀬戸倉でのヴィクトリア試乗会に参加してきました。
今回はNEXarchives/tagE 150のレビューです。
試乗ではロマンスコースを滑りました。斜度的にちょうど滑りやすく両サイドに壁もあり、いろいろ試せるコースでしたな。
YONEX
国産ブランドのヨネックスは、カーボン素材の高性能なスノーボードで知られています。エス氏も何本か試乗して、その素晴らしさを体感しましたが・・・グラフィックが微妙なんですよね。
NEXarchives/tagE 150
キャンバーの反発力を活かした安定したカーヴィング性能に加え、「ダブルサイドカーブ」がターン導入から抜けまでをスムースにサポート。ヨネックスカーボンボードならではの軽さと操作性を存分に満喫できるコストパフォーマンスモデル。
だそうです。コストパフォーマンスモデルとはいえ定価76,000円+消費税ですけどね…。
感想
柔らかめのフレックスで扱いやすく、それでいてちょうどいい感じの反発もあり、実に楽しい板ですね。キャンバーでもプレスで板を浮かせやすく、グラトリもしやすいです。カービングではいくらか板が暴れるかな〜と思いましたが、予想以上にキレキレでした。弱点なしですね。なんでもできるまさにオールラウンドなボードです。
これ買っときゃ間違いないボードに認定ですな。
YONEX NEXarchives/tagEの購入はこちらから。
コメントを残す