ブログ開設53ヶ月

ブログ開設53ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。今シーズンはマイカーで毎週滑りに行っておりますが、やはりバスツアーに比べると随分と自由がききますね。もうバスツアーには戻れませんな。
 初めてのゲレンデにも積極的に行くようにしております。これまで長野で滑ることが多かったのですが、今シーズンは新潟群馬によく行っていますの。

 年末年始の一人旅以来、ちょっと良さげな宿に泊まると楽しみが増すということも学びました。これまではスノーボード+温泉が楽しみでしたが、さらに宿と食事も加わりました。大人には大人のスノーボードの楽しみ方があるということですな。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,617ブログ中)

人気ブログランキング

 スノーボード:1位(113ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(663ブログ中)

 アクセスは相変わらず1日1000前後です。ランキングは大体2位ですね。たまに1位になります。エス氏が特に気にしているライブドアブログのランキングは3位ですが、1位のスノーボード最新ニュースさんはスポーツブログ全体でも上位なので、とても歯が立ちませんのう。
 このところブログ村のランキングがかなりしょうもないことになっていると感じるのは私だけでしょうか。

 Facebookページは274いいね!です。今シーズンの目標は300いいね!なのでまだまだですのう。みなさんご協力お願いします。

DQNボーダー養成講座Facebookページ

 あんまり人のブログは読まないエス氏ですが、チェックしているのは相互リンクしていただいている100日記と雪バカ日誌ですね。
 100日記の管理人ひゃくりんさんはエス氏と同じ神奈川県民ですが、エス氏以上に滑りに行きまくっていて驚きますわ。ひゃくりんさんはパウダーを滑った動画をようつべにうpしているので、毎週新作をチェックしています。エス氏のパウダー動画はひゃくりんさんの動画を参考にして始めたものですね。

100日記

 雪バカ日誌は最近お気に入りです。こちらのブログは毎回きちんと情報発信していてためになると思いますな。エス氏ブログも初期に比べると、あまり読者のみなさんの役に立つ情報発信はできていないかなと。エス氏が滑りに行ってパウダーヒャッホーしてきた記事やら動画やら、なんの役にも立たない記事ばかり書いております。ここは初心に帰って人様のお役に立てるブログ作りをしていく他ありません。雪バカ日誌を参考に、エス氏ブログも頑張らないといけませんな。

雪バカ日誌

 ブログはともかく、エス氏自身は滑るのが楽しくて仕方ありません。変態軍団のおさわりカービングを目指し練習中です。グラトリなんかはほとんど練習しなくなりましたが、そのうち初心者向けのレッスンでも受けたいですね。
 レッスンといえば最近初めてスノーボードのレッスンを受けましたが、やはりお金を払うだけあってためになります。エス氏が目指すのは変態カービングなので、スクールよりはマツザワ師に教わるのが手っ取り早いと思いますけど。

 最近はようやく届いたフォルクルのセレクタに乗っております。おかげさまでパウダーが滑りやすくなったと思いますな。気に入っている板ですが、実際は普通の板でも長めのサイズでセットバックして前向きのセッティングにすれば、大して変わらないような気もします。
 これから試乗会が始まる時期になるので、来シーズンモデルはカービング性能を中心にチェックしたいですな。マツザワ師のようにケツを擦りながらカービングがしたいものです。
 おさわりカービングの難点は、グローブがすぐにボロボロになるところです。カービング中に雪面に触れるのは、思った以上にグローブにダメージを与えてしまいますね。これでケツを擦るようになったらウェアが破けてしまいます。シャレオツな男エス氏としては今のうちから変態カービングをマスターするという想定でケツ破れ対策を考えねばなりませんのう。

 今シーズンは雪に恵まれていると感じています。元日のキューピットバレイに始まったエス氏動画も気がつけばパルコール嬬恋で7作目。そういえば鹿沢の動画も作りましたが、うpするのを忘れていました。
 鹿沢の日記も更新しないとまずいですね。滑走日記は次に滑りに行くまでに更新するという自分ルールは崩さないようにしたいと思います。
 記事の更新といえば、雑誌の感想なんぞはまったく書けなくなってしまいましたね。雑誌を買ってから読まずに放置というのが積み重なっております。春になり、完全に機を逸した頃に更新されるであろう雑誌の感想は、まああまり気にせずスルーしてください。

 シーズン中盤ですが、今後1月以上ほぼ予定が埋まってきているエス氏です。試乗会とか増えますからね。試乗してショボい滑りをしているエス氏を見かけたら生暖かい目で見守ってください。
 どうにか予定を組んでサイドカントリーやバックカントリーにもチャレンジしたいですね。少しずつでも経験を積んでいきたいと思います。遭難に備えて保険にも入りましたし。そういえば数年前に保険の記事を書こうとして完全に忘れておりましたわ。スノーボードはあれこれリスクありますからね。保険に入って備えることも大事ですな。

 というわけで充実したシーズンを過ごしているエス氏です。みなさんも安全で楽しいスノーボードをしてください。

口実

2 件のコメント

  • 私のブログ、雪バカ日誌をご紹介くださりましてありがとうございます!
    滑るのが楽しくて仕方がないって、シンプルだけど、すごくいい言葉ですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です