L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。

 前日は尾瀬岩鞍で滑りまくり、疲れを残しての試乗会参加となりました。さらにいえば飲み過ぎて酒も残っていましたな。
 ゲレンデにとりあえず試乗の受付を済ませました。会場は昨シーズンまでよりも少しばかりゲレンデ入口側になりましたね。奥は大会で使っていたからかも知れません。この日はスキーのスロープスタイルの大会が開催されていました。アルペンの大会もあり、コースが規制されていたのが残念でしたな。

2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8 ヴィクトリア

スノーパーク尾瀬戸倉

14/15シーズン29日目 スノーパーク尾瀬戸倉

 事前に予約をしていた人は受付がスムーズですが、当日受付の人は少々並んでいましたね。受付では番号札をもらいます。試乗の際には各ブースでこの番号を伝えて板を借ります。
 先日のアルペンの試乗会では会場の出入口で番号のチェックをしていたので、主催のアルペンのスタッフが管理をしていたのでしょうが、ヴィクトリアの試乗会では各ブースごとの管理でした。

 会場でドライバーを借りてビンディングを外し、板は会場に預けます。スタッフがガムテープに持ち主の番号を書いて板に貼り、返却時に取り違えが無いようにしていました。
 エス氏はそこそこ高価な板に乗っているので、会場側で自分の板を管理してくれると安心ですね。

 ビンディングを外した時点でトラブル発生。エス氏が板を貸している女の子が今回試乗会に参加したのですが、この子に貸した板はバートンの3Dの板で、エス氏はバートンのCHANNEL用のディスクにビス2本で割と無理やりビンディングを取り付けていたんですよね…。すっかり忘れてましたわ。
 試乗会では基本的に4×4のビンディングを持参するのが大前提です。このままでは彼女は試乗ができません。問題は4×4のディスクが無いことと、ビスが2本ずつしかないことです。バートンの板には試乗できますが、さてどうしたものか。

 スタッフさんにディスクを借りられないか相談してみましたが、エス氏のビンディングに合うものはありませんでした。こうなるとエス氏のビンディングは残念ながら試乗に使えないということになります。ビスは売店で売っていたので、こちらはクリアできましたが。
 この問題の解決策はビンディングを借りるということでした。試乗用にニューモデルのビンディングが並んでいるので、それを借りることで無事に彼女も試乗できました。

 今回は試乗用のビンディングもあったので事なきを得ましたが、ビンディングの貸出しが無かったらアウトでしたな。これからは予備のディスクやビスをエス氏BOXに常備しておきたいと思います。
 この件でヴィクトリアのスタッフさんが意外と親切に対応してくれて助かりました。女の子がなかなかエロい雰囲気だったからかも知れませんなぁ。

 板を借り、主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

 体調不良ではありましたが、ブログ読者さんと一緒に滑ったりと、けっこう楽しめました。消耗して早めに上がりましたけど。
 帰りはお約束のアンケートに記入。今予約すると云々はテキトーに聞き流して帰ってきました。ヴィクトリアさん毎年ありがとうございます。

 さて、この試乗会では以下の板に乗りました。
ONE B-ONE LTD 160
F2 ELIMINATOR CARBON 158
F2 ELIMINATOR PROTO 163
F2 ELIMINATOR WORLD CUP163
SG FREE SOLO 157
SURGE MUSIC 152
SURGE FAT MUSIC 154
OGASAKA FC 157

 それぞれの板のレビューはそのうち更新します。良かったのはF2の板ですが、どれも高額過ぎてちと手が届きませんの。サージというブランドは社長さんが現地にいて対応してくれたのですが、尾瀬戸倉がホームのブランドだそうで。なかなか面白い板を作っていると思いましたね。
 主にフリーライディング系の板に試乗ましたが、どれも気持ちよくおさわりカービングできました。試乗の後はリフトの上で感想をメモするのですが、後で読み返してみると汚い字で「カービングがキレキレ」程度の役に立たないコメントしかなくて焦りました…。レビュー記事をアップする際はあれこれ加筆してそれっぽい雰囲気を醸し出したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です