Newエス氏BOX

Newエス氏BOX

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回はエス氏が滑りに行く際に荷物を入れているケースが新しくなったのでご紹介します。

エス氏BOX

IMG_6138

 これまでエス氏はエス氏BOXという無印良品の収納ボックスを愛用していたのですが、ワープ要員玄米に破壊されるという痛ましい事件がありました…。
 あれは野沢温泉でフリーライドミーティングに参加した帰りのこと。夜のパーティーでじゃんけん無双したエス氏は色々景品をゲットしたのですが、その中で一番の高額商品だったのがロームのバッグでした。
 なかなか便利そうなバッグでしたが、エス氏にはエス氏BOXがあるのでタンスの肥やしなるだけだと思い、ワープ要員玄米にあげることに。こう見えてエス氏はワープ要員思いなのですぞ。

14/15シーズン18~19日目 野沢温泉スキー場


IMG_5322

 玄米は喜び、今でもこのバッグを愛用しております。そんな玄米はエス氏BOXについては否定的でした。車に荷物を積む際に、エス氏BOXは大きくて邪魔だというのです。
 そして事件は起きました…。野沢温泉には玄米のエクストレイルに乗って行ったのですが、帰りに仲間を送り荷物を降ろそうと玄米がバックドアを開けた途端、エス氏BOXが転げ落ちてしまったのです。ひっくり返って中身が路上に散乱し、エス氏BOXはアスファルトに叩きつけられ破損してしまいました。

 その後もエス氏BOXを使い続けたましたが、ケースの角が割れておりいささか危険な気もしていたので、来シーズンには買い替えを検討していました。
 そこへ玄米がこのNewエス氏BOXをプレゼントしてくれたのです。バッグをもらった帰りにこれまで散々disっていたエス氏BOXを破壊してしまい、さすがに彼も申し訳ないと思ったのでしょう。14/15シーズンの玄米は心を入れ替えワープ要員ランキング2位の活躍を見せてくれましたからね。

 そんな玄米が買ってきたのは[無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス 奥行39×高さ37cm (大)]という商品ですが、車に積むと邪魔だと言っていた旧エス氏BOXよりもひと回りデカイというのは皮肉な話ですな。
 旧エス氏BOXにはウェアが入り切らず別のバッグに入れていたので、Newエス氏BOXの容量アップはありがたいですけど。
 といいつつやっぱりウェアは別のバッグに入れてます。ウェアは濡れるので分けておきたいんですよね。

IMG_6139

 というわけで、容量アップした分は余計なものを詰め込むスペースになりました。必要なものは旧エス氏BOXでも入りましたからね。これからはあってもなくてもいいような予備の着替えなどをテキトーにぶっこんで滑りに行きたいと思います。

 で、実際GWに二泊三日で滑りに行った際、はじめてNewエス氏BOXを使ってみました。あれこれ詰め込んだらそこそこ重たくなりましたが、ものがたくさん入るのはやっぱり便利ですのう。ウェアを入れるスペースも十分にありそうですな。頑丈というだけあって、フタの上に座ってもびくともしません。

IMG_6172

 Newエス氏BOXには余っていた大量のステッカーをペタペタ貼り付けてみました。なかなかいい感じになったと自分に言い聞かせております。旧エス氏BOXはプラスチックの表面に細かい凹凸があってステッカーを貼れなかったんですよね。Newエス氏BOXも表面に凹凸はありますが、ステッカーを貼ることはできました。
 主にスノーボード、サーフィン、スケートボード関係のステッカーを貼りました。かなり前に買ったステッカーから、試乗会とかでもらったりするステッカーまでいろいろありましたので。まだまだスペースが余っているので、これからもステッカーをもらったら貼っていこうと思います。

 というわけでなかなか気に入ったNewエス氏BOX。今後愛用したいですな。今まで頑張ってくれた旧エス氏BOXは、クローゼットに入れ収納道具としてこれからも活用するつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です