15/16モデル試乗 RIDE Berzerker 156 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.12は栂池高原スキー場でアルペン・スポーツデポ スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会に参加してきました。
今回はRIDE Berzerker 156のレビューです。
アルペン・スポーツデポ スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場
試乗では初級コースの鐘の鳴る丘ゲレンデを滑りました。本当はもう少し斜度があるコースで試乗したかったんですけどね。おまけにこの日は雨も降り、コンディションはイマイチでしたな。
RIDE
RIDEといえばオリンピックで活躍した角野友基選手のスポンサーですが、エス氏の年代ではいまだにジェフ・ブラッシーのイメージだったりします。
ライドの板はK2と同じ工場で作っているようなので、K2と同じくアメリカのブランドなのでしょう。エス氏的には低価格でそこそこの板を作っているというイメージです。
Berzerker 156
モデル名はバーサーカーと見せかけてバーザーカーですのでご注意ください。エス氏は騙されました。
バーザーカーはお尻が割れてるフリーライディングボード、ALTER EGO(アルターエゴ)のお尻が割れてないバージョンとのこと。それは期待できる感じですな。
156cmというサイズの割りに重く、フレックスはやや硬めですが意外としならせやすく感じました。ワックスが合ってないのか滑りが悪かったのですが、ターンはしやすいですね。扱いやすくカービング中も足下の安定感があり、キレもなかなかいい感じです。ワックスについては雨のコンディションが悪かったということにしておきましょう。
国産の高額な板の様な高性能な感じはありませんが、価格もお手頃でフリーライディングボードとしてはバランスが良い板かと。アルターエゴの方が値段が高いので、テールが割れていることに意義が見出せない方はこちらの方がおすすめですね。エス氏はテールが割れていなくても別にいいので、バーザーカーの方が良いですな。
K2のJoydriverはこの板と少し印象が似ていましたね。
コメントを残す