16/17モデル試乗 RIDE TIMELESS 153

16/17モデル試乗 RIDE TIMELESS 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

1スノーボードRIDE TIMELESS

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.12-13は栂池高原スキー場で開催されたアルペンの試乗会に参加してきました。
 今回はRIDE TIMELESS 153の試乗レビューです。

アルペン・スポーツデポ スノーボード 2016-2017来シーズンモデル 試乗&受注会の様子


7スノーボード栂池高原

 鐘の鳴る丘で試乗しました。緩斜面ですが空いていてコース幅も広く、試乗しやすかったですな。

RIDE

2スノーボードRIDE TIMELESS

 RIDEといえばオリンピックで活躍した角野友基選手のスポンサーですが、エス氏の年代ではいまだにジェフ・ブラッシーのイメージだったりします。ライドの板はK2と同じ工場で作っているようなので、K2と同じくアメリカのブランドなのでしょう。エス氏的には低価格でそこそこの板を作っているという印象ですな。

TIMELESS 153

3スノーボードRIDE TIMELESS

 タイムレスはコアにアルミが入っていて、トップシートにもアルミが貼られているとか。試乗の際にコブには入らないように注意されました。コアが曲がると戻らなくなってしまうようで。ガッツリとプレスするのもよろしくないとか。面倒くせえな。
 ミドルフレックスでちょうどよくしなってくれました。オーリーするとよく跳ねます。トーションは硬めで、カービングは足元に安定感がありますね。良い感じで滑れましたが、コアが曲がると思うと心配になって攻めた滑りは出来ませんでしたの。

4スノーボードRIDE TIMELESS

RIDE TIMELESSの購入はこちらから。

スノーボード 板 正規品 2016-2017 RIDE ライド TIMELESS

価格:87,480円
(2016/5/30 22:19時点)

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です