ブログ開設70ヶ月

ぢつと手を見る

IMG_6775

 みなさんこんにちは。エス氏です。梅雨もそろそろ終わりですが、個人的にはそれほど傘を使わない梅雨だったように思いますな。お休みの日にけっこう山を登れたからでしょうか。梅雨の間はタイミングが合えば山を登れるかなーという程度で、梅雨明けからが本番と考えていましたが、天気にも恵まれて予想以上に百名山攻略が捗っていますの。

 山を登ってると徐々に身体も慣れ、これならバックカントリーツアーに参加しても足手まといにはならなそうな自信もついてきました。もしかしてもう百名山なんて登らなくてもいいのでは…という気もしますが、せっかくはじめたので継続したいと思います。今のところは。

 先日は瑞牆山と金峰山を一気に攻略しましたが、おかげさまで疲労が回復するのに時間がかかりました。おかげでBBQに参加することもできましたし、7月の三連休はのんびり過ごしています。上の写真はBBQをやった木場公園で寝そべった時に撮影したものです。身体が休息を求めているのがわかります…。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,629ブログ中)

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:1位(134ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(696ブログ中)

Facebookページ

YouTubeチャンネル

 6月のPVは70,060でした。アクセスは1日500前後ですね。もうすぐブログ開設6周年になるのですが、そこからはGoogleアナリティクスの数字を目安にしようかと思います。アナリティクスは以前から設定はしていたのですが、livedoorブログのアクセス解析との乖離が大きすぎて、あまりログインしていませんでした。
 先月ようやくlivedoorブログ側の設定をしないとアナリティクスとうまく連動できないことが判明し、乖離が小さくなりました。アナリティクスのPVは、以前はlivedoorブログのアクセス解析の30%程度の数字でしたが、設定を変えたら120%くらいに増えました。

 毎月PVを書いているのは、スノーボードのブログをはじめた方のご参考になればと思っているからです。その趣旨でいえば、livedoorブログのアクセス解析よりもGoogleアナリティクスの方が、様々なブログサービスを利用している方にも目安にしやすいのかなと。

 目標設定というのは大事ですな。山登りについても百名山という達成までに時間がかかる目標設定をしなければ、これほど熱心に山登りはしなかったでしよう。山登り効果で体力もついてきたことですし、まあ百名山も意味があるんだと自分に言い聞かせたいと思います。

 一方、メインのオフトレであるハズのスノーヴァについては、なかなか目標としているエアターンにたどり着ける気配がありません。悔しいのでがんばろうと思います。おっさんになって成長が遅くなっているのでしょうか。

IMG_6772

 おっさんになるとBBQでも肉より魚介類の方が好ましく感じますの。写真はエス氏のために用意してもらったホッケです。美味かったですわ〜。

16-17 CAPITA KAZU KOKUBO PRO (キャピタ ) 151cm/154cm/157cm (スノーボード) 早期予約割引10%OFF / チューンナップ、ソールカバー付き 【日本正規品】【送料無料】【代引手数料無料】

価格:76,780円
(2016/7/14 23:58時点)

 先日のレビューでご紹介したCAPiTAのKAZU KOKUBO PROを予約したエス氏ですが、他にもビンディングとウェアを予約しております。こちらもそのうちご紹介したいと思いますな。その他16/17シーズンに買う予定のアイテムとしては、ヘルメット、ゴーグル、ボードケース等がありますね。ウェアに合わせてバックパックも買おうかしら。
 なーんて、お買い物ばかりしているから、はたらけど はたらけど猶 わが生活楽にならざり、なんでしょうか。

 貧困の原因はお買い物だけではなく、毎週あちこち遊びに行っているからでしょう。スノーヴァ、カムイ御坂、山登り…etc。特に山登りで遠出をした際の交通費はボディブローの様にエス氏の家計にジワジワ効いていますね。室内ゲレンデは慣れてきたら月1でいいと思っていますが、まずはエアターン目指して月2でがんばりたいと思います。
 でもせっかくですからハーフパイプ以外のキャンプにも参加してみようかしら。…これが貧困の原因ですかね。

 山登りも今までは日帰りで行ける山がメインでしたが、来年からは遠くの山まで行く機会も増えそうです。北海道とかどうしたもんですかね。まあ日本全国あちらこちらに旅ができるのはなかなか楽しみだったりもします。ポケモンGOが日本でも遊べるようになると楽しみが増えるような気がしますの。

 来月はお盆休みのあるので、有効に使ってオフトレしたいと思います。計画はしばらく前から立てているのですが、どうも実現は難しいような気もしますけど。まあ基本的に舐めてかかるのがエス氏スタイルなので、無理めな計画をさらに練りたいですな。

 てなわけで、梅雨も明けると本格的な夏になります。ガッツリオフシーズンではありますが、雑誌のカタログ号も発売され、16/17シーズンに向けて早い人はすでに準備をはじめています。エス氏もシーズンに向けて今から準備を整え、なんやかんや最終的にはモテたいと思いますな。
 みなさん真夏でもエス氏ブログをよろしくお願いいたします。

6 件のコメント

  • 70ヶ月おめでとうございます!
    いやーすごいですね。70ヶ月もブログをやり続けてることがすごいですが、それ以上に、オフトレとしていろんなアクティビティにトライしてるのもすごいですね!
    これからも楽しみにしてますー!

  • 来週天気良ければ、八甲田攻めてくるかもしれません。自分の場合は特に百名山にこだわらず、近場の山でオフトレ的な感じで登っています!

  • >たいっちゃんさん
    八甲田いいですね〜感想聞かせてください(^^)私も百名山とか言わなきゃよかったですかね
    ちなみに今年のターゲットに八甲田山も含まれております

  • 毎日の更新ご苦労様です!
    板がCAPITAは想像してませんでした(笑)
    国母モデルは良さそうですね!( ゚д゚)
    確かビンディングはマラビータではなかったかと…僕もマラビータとジェネシスで悩んでいます。
    板は、やはりオガサカに行ってしまおうかと思っています。
    今年は暑そうなので体調には気をつけて楽しんでくださいねー♪( `・д・)っ

  • >おかぴーさん
    毎日更新が続くのもあと1月くらいですかね…
    散々ハンマーヘッドが欲しいって言ってましたからね〜キャピタは自分でも驚きです
    ビンディングはマラビータです。ジェネシスと悩みますよね
    やっぱりオガサカはいいですよね。高くて買えないですけど
    お互い夏バテには気を付けましょう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です