オフトレ サーフィン編 2016その4 サンライズ

幸せを捨てた男、エス氏。

IMG_6815

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.7.30は千葉でサーフィンをしてきました。梅雨も明けてスカッと爽やかな夏ですからね。インドア派のエス氏も思わず海に行きたくなるというものですわ。

 前回同様1:30起床。土曜日はゴミの日ですが、さすがにこの時間に出すのは気が引けますの。3:00くらいだと出しちゃってますけど。


IMG_6814

 2:30に雰囲気兄やんを迎えに行き、いつものサンライズに到着したのは4:00頃でした。今回は波のチェックもせず、サクッと着替えて海へ。準備運動をして海に入ったのは4:30頃でした。さすがにほとんど人がいません。波も悪くないので、混んでくる前にチャッチャと乗ることに。この日の波はサイズが小さくてエス氏でも乗りやすかったですな。先週と続けて来たおかげか、パドリングもいささか長持ちしました。

IMG_6819

 最後にサンライズから南に歩き、東浪見にも入ってみましたが、こちらではあまり乗れませんでしたね。エス氏にしては珍しく7:00過ぎまでと2:30も海に入っていました。天気も良く波にも乗れ、たっぷりと雰囲気サーフィンを満喫しましたわ。正直かなり楽しかったです。何本かは良いところから乗れ、久しぶりにターン的なものを味わうことが出来ました。もう少し横に走れる様になるとさらに楽しめると思うのですが。

 今回は朝日が眩しすぎて難儀しましたの。波が来るのを見ている方向から日が昇ってくるので、目が眩んでしまうんですよね…。天気が良いのも困りものですな。
 波待ちしていて気が付いたのですが、エス氏は時計回りに板を回す癖がありますね。波待ちの状態で、正面から波を見るのではなく、いつも板を横に向けて左肩ごしに波を見ていました。レギュラースタンスのエス氏はこの体勢に違和感はありませんが、向きを変えて右肩ごしに波を見る体勢で波待ちすることにしてみました。身体が歪んでいそうな気がしますわ。

IMG_6817

 さて、海から上がってからはポケモンGOの時間です。ビーチにポケモンは全然いませんでしたけど。周辺にポケストップもなく、まともにポケモンGOで遊べる環境ではありませんの。

IMG_6820

 仕方なくタマゴを孵化させるためにビーチを歩きました。砂の上は歩きにくく、なにやらトレーニング感もありますの。早朝にもかかわらずかなり暑かったので、熱中症予防に水を飲みながらあるきました。波に巻かれてかなり海水を飲むハメになったので、塩分は足りていると思いますね。

 その後はポケモンゲットよりも進化を使って経験値稼ぎをすることに。これまでにけっこうポッポを捕まえてましたからね。これまで温存していたしあわせタマゴを使います。ちなみにポケモンGOをはじめてからアイテムを使うのは今回がはじめてでした。

 しあわせたまごは最初から3つ持っています。これを使えば30分間もらえる経験値が倍になると。どれ、ポチポチっと。む、おかしいぞ。いまアイテムを捨てるとか画面に出てたような。そんな馬鹿な。あれ、ホントに無い。しあわせタマゴが無いぞ。

ああああああ

 というワケで、信じられないことにしあわせタマゴを捨ててしまいました…マジか…。こんなことあんのかよ。もはやエス氏にポッポを進化させる気力はありませんでした。

IMG_6825

 そうこうしているうちに9:00近くになりました。朝最近のお気に入り、のいちで朝食です。ちなみに最近移転しました。ネットではまだ新しいお店の位置が表示されませんのう。

のいち

IMG_6824

 今回は鯖の塩焼き定食です。のいちの定食は味もボリュームも満足度が高いですのう。

IMG_6826

 帰りはコンビニでアイスを食べるのが定番です。今回はハーゲンダッツのストロベリーバナナ。エス氏は一時期ハーゲンダッツにハマってたのですが、このストロベリーバナナはなかなか美味いですのう。ちなみに歴代No.1はラ・フランス、No.2はラムレーズン、No.3はあずきミルクとなっております。

 しあわせタマゴを捨ててしまうというまさかのトラブルはありましたが、今回のサーフィンはかなり楽しめました。来週は山に行く予定でしたが、波が良かったらまた海に来ちゃおうかしら。
 ちなみに今回の記事で写真がいつもよりデカイのは単なる手違いです。

 100円だし買ってみようかしら….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です