13/14モデル試乗 FTWO RANDOM 154 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_1858

 みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はFTWO RANDOM 154のレビューです。

IMG_1849IMG_1838

 第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。

FTWO

 エフティーダブルオーはオーストリアのスノーボードブランドです。F2という、どちらかというとアルペン系のブランドの、フリースタイルラインが別れたものですね。元々のF2がアルペンやスノーボードクロスといった滑り重視のブランドでしたので、フリースタイルモデルでも滑りの性能は高いです。ただし、ちょっと硬くて上級者向けって感じですけど。一般的に有名なブランドではなく、ちょっとマニアックな感じでしょうか。ゲレンデでFTWOの板に乗っているスノーボーダーには滅多に出くわしませんが、乗ってる人は大抵上級者ですな。玄人好みの高性能ボードだと思います。

RANDOM

IMG_1861

 ランダムはキャンバーの高性能オールラウンドモデル。エス氏も以前乗っていました。

滑り

IMG_1859

 軽いですね。単純な重量だけではなく、スウィングウェイトも軽い感じがします。それにソールが良く滑りますね。以前よりも柔らかく感じました。思ったより低速で滑りやすかったです。高速での安定感、エッジグリップは素晴らしく、攻めの滑りが出来ましたね。

グラトリ

IMG_1860

 ミドルフレックスなので、低速よりはある程度のスピードを出した方が板をしならせやすいですね。プレスしてもあまり浮きませんが、板の反発は強く、カービングしながらのグラトリでも安定感は抜群です。

感想

IMG_1863

 うーん。良いですねこの板。初級者にはちと扱いきれないかも知れませんが、以前よりはやさしく感じました。それでいて性能は高いレベルでバランスが取れていると。ブラックデッキ同様にオールラウンドな板ですが、ランダムの方が少し対象とするレベルが高いかも。エス氏的には今乗ってるBC STREAMのSと交換しても不満は感じないと思います。

RANDOMの購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ