15/16モデル試乗 OGASAKA FC 157 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション

IMG_5685

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8はスノーパーク尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
 今回はOGASAKA FC 157のレビューです。

L-Breath ANNEX スノーパーク尾瀬戸倉 2015-2016 NEW MODEL スノーボード無料試乗会3/8

IMG_5651

 主に第3高速ペアリフトからロマンスコースを回していました。このコースは両脇に壁があるので、カービング以外にもあれこれ遊べて試乗にはいいですな。小雨がパラついていましたが、滑りにくくはありませんでした。

OGASAKA

IMG_5684

 OGASAKA(小賀坂/オガサカ)は1912年創業の国産スキーメーカーです。言わずと知れた、国産メーカーの雄ですな。スノーボード製作は1985年から。オガサカに板の生産を依頼しているブランドもありますが、オガサカ直営ブランドのブランドとして、OGASAKASCOOTERNOVEMBERの3つがあります。歴史が長いだけあって、高品質高性能の板を作っていますね。OGASAKAブランドはかなりテクニカル系のイメージが強いのですが、ツインチップの板や、パウダーボードも作っていたりします。

FC 157

IMG_5686

 エフシーはオガサカを代表するカービングモデルですな。以前試乗して、そのあまりの完成度に衝撃を受けました。15/16モデルはどうでしょうか。
 前に乗った時よりも少し硬めに感じましたが、この辺りの感覚は普段乗っている板によってかなり左右されるので、まあ当てになりませんね。滑りやすさは相変わらず素晴らしいです。とりあえずこの板乗っておけばうまく滑れると。高速安定性ならメタル入りの板の方が上かもしれませんが、その代わり扱いが難しいですからねー。色々試乗してますが、この板よりカービングしやすい板はないですわ。
 今回は壁で遊んだりもしてみましたが、これも意外といけます。足元に安定感があるので着地がスムーズなんですよね。フリーライディング全般で弱点が見当たりませんのう。
 グラフィックもシンプルでダサくありません。これは欲しいっ。

IMG_5687

OGASAKA FC 157の購入はこちらから。

Snowboard Gear TOPへ戻る

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ