アルペン・スポーツデポ  スノーボード 2016-2017来シーズンモデル 試乗&受注会の様子

でもそこが重要なんですよね。
アルペン試乗会TOP

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.12-13は栂池高原スキー場でアルペンの試乗会に参加してきましたので、その様子をご紹介します。

滑走日記:15/16シーズン33-34日目 栂池高原スキー場【アルペン/スポーツデポ試乗会】

前年の様子:アルペン・スポーツデポ  スノーボード’15-’16来シーズンモデル 試乗&受注会 栂池高原スキー場

アルペンホームページ:アルペン・スポーツデポ  スノーボード 2016-2017来シーズンモデル 試乗&受注会

手続き

 試乗会は人数制限があったりするので、事前予約がおすすめです。たいてい当日受付でも問題ないですけど。事前予約は電話でも出来ます。当日現地でアンケート用紙と誓約書を提出する必要がありますが、用紙をダウンロードすることが出来るので、こちらも事前に記入してから持参すると受付がスムーズですね。もちろん現地で用紙に記入しても問題ありません。現地では身分証の確認があります。
 土日の2日とも参加したので、用紙はそれぞれ提出する必要がありました。エルブレスの申し込みの時はイラッとしましたが、アルペンの場合は事前に用意することが出来たからなのか、特にイラつきませんでしたね。

試乗会当日

アルペン試乗会1

 会場は鐘の鳴る丘ゲレンデです。他のエリアに移動するのが面倒だったので、ひたすら鐘の鳴る丘ゲレンデで試乗していました。

アルペン試乗会2

 受付を済ませると腕章が渡されます。腕章と試乗用の板やビンディングにはバーコードが付いていて、それで貸出と返却の管理をしていました。

 各ブースで板を選んでビンディングを取り付けてもらうのは他の試乗会と同じですね。会場内に自分の板を置くスペースがありましたが、預かってもらえるわけではありませんでした。

 会場は入口と出口が決まっていて、それぞれバーコードのチェックを受けます。係は1人だけなので、出入口で待たされることもありましたが、特にストレスはありませんでした。バーコードが読み取れないケースが多かったのが気になりましたかね。その場合はバーコードの数字を手打ちしていましたが、けっこう面倒くさそうでしたのう。

アルペン試乗会3

 試乗の時間は30分。鐘の鳴る丘ゲレンデはリフト待ちがなく空いているので好きなコースですが、試乗するならもう少し遊べる地形があるとレビューであれこれ書けて都合がいいんですけどね。リフト2本は乗れますが、ほとんど1本で済ませてしまいました。
 まあ実際にはこの緩斜面で十分あれこれわかりますけど。

 試乗したのは以下のボード20本とビンディング7つです。

19.KISSMARK TRINTY 156
20.KISSMARK AIRGROOVE 151
21.SALOMON SICKSTICK 160
22.BURTON CUSTOM キャンバー154/FV154
23.BURTON CUSTOM X 156
24.BURTON FLIGHT ATTENDANT 152
25.BURTON PROCESS キャンバー152/FV155
26.ALLIAN PRISM LTD 155
27.VOLKL STEAZE 155
28.VOLKL AFC 159
29.VOLKL SQUAD PRIME 158
30.VOLKL ALRIGHT 162
31.VOLKL COAL RACE 159
32.YONEX THRUST® LLR 159
33.ROME SDS BLUR 156
34.K2 HAPPYHOUR 154
35.K2 K2 EIGHTY SEVEN 150
36.K2 BOTTLE ROCKET 152
37.K2 WWW 152
38.RIDE TIMELESS 153
39.BURTON MISSION Re:Flex【ビンディング】
40.BURTON CARTEL EST【ビンディング】
41.BURTON MALAVITA Re:Flex【ビンディング】
42.BURTON MALAVITA EST Reaper 【ビンディング】
43.BURTON GENESIS EST【ビンディング】
44.BURTON GENESIS-X EST【ビンディング】
45.BURTON X-BASE EST【ビンディング】
BURTON 16/17モデル ビンディング7モデル比較

 数字は今シーズンに試乗した数の累計ですね。レビューはオフシーズンにダラダラとアップする予定です。先に更新して欲しい板があればコメントください。印象が良かったのはBURTONですかね。KISSMARKは価格を考えるとそれほど悪くもなかったですのう。ダサいという点に目をつぶればおすすめですぞ。

アルペン試乗会5

 試乗を終える際は腕章を返却します。アンケート用紙に気に入った板などを記入し、2,000円の割引券を受け取って終了です。このタイミングで予約すると20%OFFになり、もらった2,000円割引券に追加してさらに2,000円の割引があります。つまり20%OFF+4,000円の割引ですね。まあまあお得なんじゃないでしょうか。

感想

アルペン試乗会4

 アルペンの試乗会は参加ブランドが少なめで、エルブレスに比べるとこじんまりとした感じです。その分アットホームな雰囲気で楽しめましたね。競争率も低いので、お目当の板には一通り乗れました。まあお目当といっても現地で見てテキトーに乗ってるだけなんですけどね。
 キスマーク初体験も出来たので、満足度の高い試乗会でした。また来シーズンも参加したいですわ。

スノーボード用品試乗 一覧TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です