こちらはシャワーが使えます。

2あけびの湯

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は長野県上高井郡の小布施町にあるあけびの湯をご紹介します。すぐお隣には穴観音の湯がありますね。あけびの湯は小布施で唯一の温泉宿だそうです。

小布施温泉 あけびの湯

1あけびの湯

 さすが唯一の温泉宿。穴観音の湯よりも建物は立派な感じですの。料金は大人600円ですが、以下のリンク先に100円の割引クーポンがありますぞ。

小布施温泉 あけびの湯 | ソラノイロ CLUB LOCAL OFF ホームページ

 1階の受付の前にはお土産が売っていました。リンゴが安かったですな。3あけびの湯
温泉宿だけあって建物は大きいです。食事もできますしマッサージも受けられますね。客室は1部屋だけの特別室が気になるところですの。まあ宿泊するならもう少し雰囲気が欲しいところですが。

5あけびの湯

 温泉の方は500円で入浴できる割には施設が整っていて快適でしたね。隣の穴観音の湯が休業中だったせいか駐車場は満車という状態でしたが、更衣室や洗い場にも混雑した感じはありませんでした。温泉の湯は日によって無色透明、緑色、白濁色と変化するようですが、エス氏が入った時は白濁色でした。次に入る機会があれば緑色を見てみたいものですの。

6あけびの湯

 近隣のスキー場といえば北志賀、志賀高原、菅平高原となりますが、どのエリアからも近くはありません。エス氏のように移動しながら土日で別々のゲレンデを滑るというスタイルじゃないとなかなか立ち寄る機会がないかもしれませんね。お隣の穴観音の湯の方が見た目のインパクトといい雰囲気といい特徴があると思いますが、入浴施設としてはあけびの湯の方が快適だと思いますぞ。

[あけびの湯:滑走日記]

小布施温泉 穴観音の湯

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
ページトップへ