【札幌市中央区】GLOWL-N4E2-Ⅱ【おすすめの宿】

グループにはマジおすすめです。

 みなさんこんにちは。エス氏です。今回は北海道トリップで泊まった札幌の宿、GLOWL-N4E2-Ⅱをご紹介しますぞ。GLOWL(グロール)はホテルでも共同住宅でも運用可能な仕様で設計されたマンションブランドのようですね。運営しているのは東京の会社です。

株式会社アウルホールディングス グロール/サービス概要

 GLOWL-N4E2-Ⅱは札幌駅から歩いて5分程度の立地で、スノーボードトリップにも便利な立地ですね。見た目は小洒落た賃貸マンションのようですな。エントランスはオートロックになっており、予約時に知らされるパスワードで開錠可能ですぞ。

 受付に人はいません。タブレットが置いてあるのみ。ここで自動チェックインをするのですが、事前に宿泊者データの登録をしておけばここで入力する手間が省けますぞ。写真撮影が必要ですけど。

 エントランスから先はホテルというよりも賃貸マンション感が強いですね。自販機のみでレストランなどはありません。部屋のキーはパスワード式になっていて、チェックインの際に確認できます。エントランスも部屋のキーもパスワード式なので、外に出る際は常にスマホを持っていないと戻ってこれなくなるかもしれませんね。

 普通のマンションですな。

 今回予約したのは2LDKの部屋。ワープ要員玄米はいびきがうるさいので別部屋です。

 クローゼットはウェアなどを干しても十分な広さです。

 こちらはお風呂と洗面所。普通のユニットバスですね。

 洗濯機があるのは助かりました。下着を洗濯できましたぞ。

 キッチンもありますが、あまり張り切って料理をする感じではありませんね。それなら食べに行った方が美味そうですし。

 まあ外で飲んだ後部屋飲みするには良いかと。グラスなんかも揃ってますしね。

 で、実際にそれをやって翌朝二日酔いで寝過ごしたわけですが。

 このようにグロールはマンションの一室をホテル代わりに使えるという感じなので、仲間同士で行くとリラックスできて良いと思いますね。リラックスしすぎるのも考えものですが。でも札幌ではまたここに泊まるでしょうね…。飲みに行くにも便利な立地で、ポロサツナイトを楽しむ上で完璧な宿ですわ。

GLOWL-N4E2-?の予約はこちらから。

GLOWL-N4E2-Ⅱ:日記

Snowboard Trip TOPページへ

宿情報ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です