ブログ開設101ヶ月(8年5ヶ月)

独身貴族は気楽ですわ。

 みなさんこんにちは。エス氏です。18/19シーズンも後半戦に突入しましたなぁ。暖冬というだけあってトップシーズンでも雪は少なく、GWはあまり滑れない気がしますのう。通常だと2月はまだまだシーズン中盤という感じなんですけどね。まあエス氏は楽しく滑れているので特に問題はありませんが。

 今シーズンは一人旅がかなり多いのですが、仲間と滑るとやはり楽しいですね。一人だと費用も割高ですし。ワープ要員がいてくれると移動も楽チンですな。むしろ一人旅ではワープ要員無しで運転してるのが信じられないくらいですわ。

 一人旅はそれはそれで楽しいのですが、ついつい欲張ってゲレンデをはしごしてしまうのでブログネタが増えてしまうんですよね。かなり頻繁に更新しているつもりですが、昨シーズンまでは次回のトリップまでに記事がアップされていたのに今シーズンは1ヶ月遅れくらいという状況。しかも頻繁に更新してる割にPVはさっぱり伸びてません。

 まあその辺りを意識したブログ作りは最近していなかったのですが、諸事情あって少しブログの人気アップを考えた方が良いような気がしております。みなさん、エス氏ブログの人気アップに知恵をお貸しください。以前のように女性を侍らすべきだ、とか。

 さてさて、本日のブログランキングです。

人気ブログランキング

 ウィンタースポーツ:4位(185ブログ中)

にほんブログ村

 スキースノボー(PVポイント):1位(1686ブログ中)

Facebookページ:DQNボーダー養成講座

 最近のアクセス数は1日1,000〜1,500くらいでしょうか。1月のPVは98,217でした。ここ数年PVは減ってばかりいましたが、来シーズンは巻き返したいですな。

 ブログの更新はがんばっておりますが、かなり未更新が溜まってしまいました。以前は滑走日記を優先的に更新し、宿や温泉については後回しにしていたのですが、今シーズンはなるべく時系列に合わせて更新するようにしております。

 18/19シーズンから【北陸トリップ】のように毎回のトリップに名前をつけておりまして。宿や温泉も含めたトリップ全体を楽しもうというエス氏のスタイル的に、これらの記事も後回しにはできないかなと思っております。

 今後の更新予定は中越トリップ、鮎川トリップ、接待トリップ、しまぼしツアーと続きます。最近では奥会津トリップから帰ってきたところですな。どのトリップも満喫できておりますぞ。サンショウウオ食べたり。

 エス氏ツアーに代わって開催されたしまぼしツアーは特に楽しかったですね。しまぼしは17/18シーズンのエス氏ツアースキー対決でエス氏を破った男ですぞ。最近結婚したしまぼしにみんなでサプライズのプレゼントをしたりして。エス氏はサプライズに関してほぼ無力でしたが、個人的にしまぼしにプレゼントを渡しました。まあしまぼしではなく嫁さんにですが。

 プレゼントしたのはこちら、AMICSSのゴーグルです。アミックスは以前エス氏が試乗して相当気に入ったブランドですな。なぜアミックスのゴーグルなのかといえば、しまぼしの嫁がアミックスというニックネームだからです。以上。

17/18モデル試乗 AMICSS DNA Ti 157

2017年11月10日

 このゴーグルは相当レアなアイテムだと思いますが、エス氏の知る限りではブログ読者のイトチンさんも使っていました。てかイトチンさんが使っているのを見て良いなと思ったんですけどね。

 AMICSSのゴーグルは見た目もかっこいいのですが、機能もかなりイケてます。レンズはフレームにマグネットで固定されていて、レンズ交換が非常に簡単なんですよね。レンズとフレームの鼻のところに磁石が付いているのが見えるでしょうか。

 ついでに箱のフタもマグネットですぞ。最初はどうやって箱を開けるのかわからなくて悩みました。

 レンズは2枚入り。正直エス氏が自分で使いたいくらいですわ。しまぼし夫妻にはぜひこのゴーグルを使ってスノーボードを楽しんでいただきたいものですな。しまぼし本人には何もプレゼントしてませんけど。

 さて、実はエス氏のスノーボード仲間でもう1人結婚した人物がおります。この人物、某Mザワ師にもしまぼしツアーで一緒に滑ることになっていたのですが、何かプレゼントした方が良いのではないかという意見が仲間内から出ました。ちなみにエス氏は何も考えてませんでしたぞ。

 確かに何かしらプレゼントを贈っても良い気がしましたが、なんせエス氏は忙しく、プレゼント選びはたまたま時間があったワープ要員のさんおつに一任することに。エス氏主催のサロン・ド・エス氏で一番ちゃんとした人物と評判のさんおつ。そのさんおつが何を買ったのかはLINEで流れてきたような気もしますが、チラ見した程度でスルーしていました。さらにプレゼントを渡す際にもエス氏は現場におらず、実のところこのイベントにほぼ関わっておりません。

 その後Mザワ師の奥さんからもらったプレゼントは何に使うんだという質問がエス氏あてにきました。まあエス氏が選んだと思いますよね、普通。そしてさんおつが選んだプレゼントは赤いガムテーム。…そりゃ困惑するわ。さんおつが結婚のお祝いに赤いガムテープを選んだ意図はよく分かりませんが、おそらくMザワ師のウェアのケツに貼るものかと。カービングで身体を倒しすぎてウェアのケツが破れ、ガムテープで補修しているスノーボーダーはそれほど多くはないでしょう。Mザワ師のケツのガムテープはけっこうなインパクトがあるのです。

 Mザワ師の奥さんには、ガムテはケツに貼ってくださいと回答しておきましたが、するとMザワ師は今度会うときにはケツのガムテープが赤くなっているのでしょうか。それを見たエス氏は一応何かしらリアクションしないといけないような気がしますが、「わあ、ケツの赤いガムテープなかなかお洒落じゃないですか」とか言うんですかね…。プレゼントを選んださんおつは責任を取って自分で気の利いたコメントをしろと言いたいところですが、さんおつはろくにスノーボードを滑っていないくせにこのところジョークが滑りまくっておりまして。あまり期待はできませんのう。

 ともかく、しまぼしとMザワ師、二人ともご結婚おめでとうございます。

 さてしまぼしツアーでは久しぶりにMザワ師に滑りを見てもらい、やる気も出てきたエス氏。そろそろカービングの板が欲しい気もしますな。狙ってる板はやはりAMICSS。エス氏のウェアは赤いので、ケツに赤いガムテープを貼っても目立たないはず。まあケツが破れるほどのカービングができる気はしませんが。

 実は今シーズン既にAMICSSの板に乗っているのですが、そのエピソードはうまくいけば今週更新されるかも。

 てなわけで、溜まっている記事をどんどん更新するよう励みたいと思います。と言いつつ早速明日(2/19)はお休みですけどね。毎日ブログ書くの大変なんすよ。まあネタが多いのは充実したシーズンを送れている証という気もしますなあ。みなさんもシーズン後半、怪我には気をつけて楽しんでください。ではまた来月。

6 件のコメント

  •  こんにちは。horihです。
     友人の奥さんにプレゼントなんて、さすがエス氏さんです。もてる男はやはり違いますね。
     私も、以前のように女性と一緒の写真をアップしたほうがいいと思います。エス氏さんがもてるという証拠にもなりますし。
     女性と一緒の写真を見て、私はエス氏さんと一緒にいればもてると思っていました。しかし、エス氏さんのような、頭がよく、運動神経もよく、そして顔もよい方とは元が違うと気づかされました。
     これからもモテモテなエス氏さんの写真を期待しております。

    • モテる男であるがゆえに、特にモテるアピールをする必要もないかなと思ったのですが…。
      モテモテ写真復活は検討させていただきます(^^)

  • こんにちは。しま☆です。
    ブログ開設101ヶ月 誠におめでとうございます。

     そして、すばらしい祝い品を頂き誠にありがとうございます。

     あみっくすは、それはもうたいそう喜んでおり、帰り道は「振動を与えたらあかん」とめちゃめちゃ大事に満面の笑みで持ってかえってました。その笑顔が最高のプレゼントになりました。

     しま☆ツアーも、催行不可になりそうなところからの、皆様の協力あり、いささかハードでしたが、無事に終えてよかったです。様々なサプライズ、非常に楽しかったです。

     命題のアクセスアップについては、女性客の新規導入がよいのではと思います。男女比率は、男性の割合がかなり多いように感じます。どうすれば女性読者が増えるのかということまではわかりませんが、女性客の取り込みに成功すれば、30%アップは間違いないかと考えます。

    今後とも、是非ともよろしくお願いいたします。

    • しまぼしツアーお疲れさまでした(^^)
      もうエス氏ツアーなくても大丈夫ですね。
      あみっくすが喜んでくれて良かったですわ〜♪
      「振動を与えたらあかん」はウケますねwww
      女性読者獲得にはどうすればいいんでしょうねぇ。

  • 初めまして、こばみちと申します。
    ランキングから来ました。
    私はボードでなく、スキーです。やはりここのところ雪が少なくて嫌ですね。
    有難うございました。

    • こばみちさん初めまして!コメントありがとうございます。
      エス氏も稀にスキーやりますよ〜楽しいですよね!
      今後ともよろしくお願いいたします(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です