17/18モデル試乗 AMICSS DNA Ti 157

1AMICSS DNA Ti

 みなさんこんにちは。エス氏です。2017.4.23は丸沼高原スキー場で開催されたヴィクトリアの試乗会に参加してきました。今回はAMICSS DNA Ti 157の試乗レビューです。

【ヴィクトリア スキー&スノーボードNEWモデル試乗会】

丸沼高原試乗会8

 イエローコースとイエローゴンドラ連絡路で試乗しました。雪はシャバシャバでしたが、天気も良くて楽しく試乗できましたな。

AMICSS

2AMICSS DNA Ti

 アミックスは16/17シーズンからスタートした青森のブルーモリスのブランドですね。板はハンドメイドで作られているそうです。エス氏大注目のブランドですわ。取扱店が少ないのが残念ですの。エフジャンクで売ってたら即買いしますけど。

DNA Ti 157

3AMICSS DNA Ti

 DNA Tiはメタル入りのモデルですがあまり重くはなく、硬くもありません。少し硬めのミドルフレックスというところで、それなりにしならせられ、反発は強いです。メタル入りとは思えない扱いやすさで、カービングも安定感抜群でシャバ雪でも余裕でキレキレの滑りを楽しめました。小回りも効きますし、すごく乗りやすく感じましたね。グラトリしたらすっ転びましたけど。高額な板ですが、それに見合う価値はありますのう。メタルが入った板らしいカービング性能と、メタルが入っているとは思えない乗りやすさが両立しています。これはすごく欲しいですぞ。

4AMICSS DNA Ti

スノーボード道具まとめ TOPへ

スノーボード用品インプレッション 一覧へ戻る

7 件のコメント

  • 先日2/24試乗会で試しました!来季の見た目は鮮やかなブルーでした。乗ったらターン中の安定感にターンのし易さに驚きました!海外の凄まじい価格のボードに全く負けてませんね。

  • >Yukiさん
    おや!早くも試乗会があるんですね…羨ましい。
    鮮やかなブルーはいいですね!はやく試乗したいです
    冷静に考えると高額な板ですが、性能を思えばアリかなと思えるほど良い板ですよね〜欲しいです〜

    • 今季モデルのDNA-ti157届いてしまいましたwww
      我慢しきれず乗ってしまいましたが、やはり素晴らしいです!感動しました!
      普通のとまったく質感が違うトップシートいいですね!
      ゲレンデで同じAMICSSブルーのアルペンがたくさんいて、リフトで話したらアルペンのボードも
      かなり高い品質と性能らしいですよ。

      買って後悔率0%ですw

      • Yukiさんおめでとうございます〜!
        やっぱり良さそうですね…いいなぁ。
        羨ましい率100%ですよ(^^;)
        雪不足なのでせっかくの板で石など踏まないように気をつけて楽しんでください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です