18/19シーズン35日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭 後編】

試乗がなくても楽しいトリップでしたね。

 みなさんこんにちは。エス氏です。2019/3/23〜24は苗場スキー場でドリームゲート試乗祭に仲間と7人で参加してきました。今回は試乗2日目ですね。試乗祭の様子は別記事でご紹介します。

18/19シーズン34日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭 前編】

2019年5月8日

 わらび荘で朝食。豪華ではありませんがエス氏は少食なのでこのくらいでちょうどいいですな。

【苗場スキー場】わらび荘【おすすめの宿】

2016年10月16日

 食事の後はダラダラと準備。TVをつけたらプリキュアがやっていました。プリキュアを見てから滑りに行くというネタを知っている方は昔からの読者さんですね。

苗場スキー場

 駐車場を見るとけっこう雪が積もっていました。ふむ…これは思いがけずパウダーで試乗ができそうですぞ。

 ゲレンデまではまたわらび荘のご主人に送迎してもらいました。帰るまで部屋を利用でき、送り迎えまでしてくれるなんてありがたすぎますわ。

 ちなみに苗場はリフト券が5,000円と高いのですが、試乗会参加者は割引券をもらえますぞ。

 リフト券を買いに来たらラッキーくんとかいうマスコットキャラがいました。ラッキーくんはスキーブーツを履いていますが、滑ったりもするんですかね。

 前日と同じく第3高速リフトを回して試乗しましたよ。2日間このリフトしか乗りませんでしたな。

 ちなみにこのリフトはシングルレーンがあるのですが、リフト係の人が4人で乗るように誘導してくれます。リフトは混んでいましたが、きちんと対応してくれていたのでそれほどストレスはありませんでした。プリンス系のゲレンデは嫌いなエス氏ですが、このリフト係の人たちはがんばって仕事をしていると思いますね。ここ数年行ってませんが、竜王とかいうクソゲレンデも見習ってほしいものですのう。もしかしてクソゲレンデじゃ無くなっていたらすみません。

 さてせっかくのパウダーなので、第2ゲレンデの隣にある非圧雪の斜面を滑ってみました。看板を見るとこの斜面はなぜかコース外のようですね。特にリスクもなさそうだったので、遠慮なくコース外で試乗させてもらいましたぞ。この時期としては良い感じの雪質で、薄めではありましたが一応パウダーで試乗できたのはとても良かったですな。

 今まで気がつきませんでしたが、第2ゲレンデの脇に迂回コースらしきところがありましたな。斜度が緩いのですが、コース脇の新雪で遊べて楽しめましたね。

 最後は試乗会の会場に降りて終了。この斜面はすぐにボコボコに荒れてしまったのですが、その分板の性能差が分かりやすく出たと思いますのう。

 お昼でサクッと上がることに。わらび荘に連絡を入れて迎えに来てもらいました。近いのですぐに来てくれるのがありがたいです。2日間で20本も試乗したのでもう十分ですわ。そして試乗はけっこう疲れるのです。

次のページに続きます。少し下の方にボタンがありますぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です