【苗場スキー場】わらび荘【おすすめの宿】

ゲレンデからの距離を考えてもおすすめですわ。

わらび荘1

 みなさんこんにちは。エス氏です。2016.3.26-27は苗場スキー場で滑ってきました。その際に利用したわらび荘がなかなかいい感じだったのでご紹介します。

わらび荘

 この宿を予約する決め手になったのが、8:00からチェックインできるというところです。部屋に荷物を運んで着替えられたら楽チンですからね。

わらび荘2

 こちらがお部屋。広くはありませが、男性3人では十分でした。こたつが嬉しいですね。コンセントの接触が悪かったのは直して欲しいところですな。部屋に冷蔵庫はありませんが、廊下にあるので問題なし。

わらび荘3

 洗面所の前にはくつろげるスペースが。館内でお酒は売ってませんでしたが、道路の向い側に酒屋があるのは便利でしたね。

 お風呂は温泉ではありません。洗い場が3つありましたが、3人同時に使うとほとんどお湯が出ません。ここはちと残念なところでしたね。

わらび荘6

 こちらが夕食。どれもなかなかに美味しかったですね。ボリュームもちょうどよく、この量なら食べきれると女性にも好評でした。

わらび荘7

 朝食。美味しくてご飯をお代わりしてしまいたした。食事については文句なしですな。

 苗場スキー場のゲレンデから徒歩10分ほどの距離にあるわらび荘。ドリームゲート試乗祭のパーティーに参加するためにプリンスホテルまで歩いてみましたが、それほど遠くもありませんな。

 ゲレンデまでは宿の車で送迎してくれます。発着の時間は決まっていないので、用意ができたら声をかければ送ってくれます。帰りは宿に連絡すれば迎えに来てくれますが、夕方は16:00〜17:00頃までしか送迎してくれないので、時間は確認しておきましょう。

 今回とてもありがたかったのは、帰るまで部屋が使えたことですね。予約時点の説明では、チェックアウト後は食堂で荷物を預かるとなっていましたが、次の予約が無かったのでしょう。サービスいいですなあ。おかげさまで帰り仕度が捗りました。この時はエス氏のレガシィに5人乗車で板も5枚を車内積みという、なかなかの積載量だったので、荷物の整理やビンディングの取り外しが宿でできたのは助かりましたね。まあ毎回部屋が使えるわけではないと思いますけど。

わらび荘5

 一泊二食付3人一部屋で料金は1人8,400円でした。満足度が高かったので、次回から苗場ではわらび荘に止まるようにしたいと思います。ドリームゲート試乗祭があるので、毎年一度は苗場にきますからね。

わらび荘:滑走日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です