18/19シーズン35日目 苗場スキー場【ドリームゲート試乗祭 後編】

 部屋で着替えて荷物を整理できるのはやっぱり楽ですわ。

 お風呂にも入らせてくれました。もう苗場については宿の新規開拓をする気になれません。

 わらび荘の道路を挟んだ向かい側にはコンビニっぽい店があったのですが、どうも様子が変わりましたね。

 SAKE BASE NAEBAという酒屋さんになっていました。

 新潟といえば風味爽快ニシテですよね。大好きなビールです。

 面白いのは店で買った酒を飲めるスペースがあるところですな。試乗祭のパーティがなければここで飲んでも面白そうな気がしますぞ。

 わらび荘を後にしたエス氏たちは、猿ヶ京温泉の辺りでたまたま見かけた「歩」というお店で食事をすることに。ランチがまだでしたからね。

 この店の名物あずま丼を注文してみました。緑色はきゅうりと大葉ですな。ゴマだれがかかっています。まったく見えませんが、緑の下には鮪の切り身が入っていますぞ。このあずま丼ははっきり言って美味かったです。たまたま見つけた店でしたが大当たりでしたわ。お昼の営業は14:00までなので、ランチを食べるには相当早く滑るのを切り上げる必要がありますが、来シーズンもまた食べに来たいと思いますね。ちなみに「歩」は「ふ」と読みます。

お食事処 歩

 今回は試乗がメインのトリップでしたが、パウダーが滑れたりあずま丼が美味かったりと試乗以外もなかなか楽しめましたね。相変わらずわらび荘は最高でしたし。まあ花粉に相当やられていたのはキツかったんですけどね。

 さて次回は野沢温泉です。以前【接待トリップ】で滑ったお姉さんたちの会社の社長となぜか一緒に滑りに行くことに。これが意外にも大きな意味を持つトリップになったんですよね…。てなわけで【超接待トリップ】に続きます。

767eff7f

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です