みなさんこんにちは。エス氏です。2020.3.7は野沢温泉スキー場で開催されたアルペン・スポーツデポの試乗会に参加してきました。今回はBATALEON SURFER 159の試乗レビューです。
やまびこ駅の試乗会会場から湯の峰ゲレンデまで移動して試乗しました。コースは空いていて試乗にはもってこいでしたが、中間駅からゴンドラで戻るのが面倒でしたな。
BATALEON
バタレオンはよく知らないブランドなので、メーカーの方にいろいろ聞いてみました。ノルウェーのブランドで、オーストリアのエラン製だそうですバタレオンの板は全てキャンバーで、キャンバーを進化させたものがバタレオン独特の3Dキャンバーなんですと。というコメントを13/14シーズンモデルの試乗記事に書いていたのですが、ノルウェーとかエラン製とか綺麗さっぱり忘れていました。今でもそうなのかは知りません。
SURFER
よく知らないもので、バタレオンはなんとなくフリースタイル系のイメージだったのですが、フリーライド系の板もあるんですね。このサーファーという板は見た目も滑りもとても気に入りましたよ。いかにもというパウダーボードで、名前的にもスノーサーフしてみたくなりますね(スノーサーフィンがそもそもよくわかってませんけど)。ミドルフレックスでしならせやすく、とても扱いやす板でしたな。159とそこそこ長いサイズの板でしたが回しやすく、低速でのターンも楽チンでした。スワローテールですが、カービングでは意外にテールが粘ってグリップしてくれると感じましたな。オーリーもけっこうできましたよ。パウダーで乗ってみたい板ですが、パウダー無しでも楽しく滑れる良い板だと思います。サイズバリエーションが149、154、159、162と豊富なので、自分に合ったサイズが選べますね。グラフィックもシンプルで良い感じ。スノーボードが楽しくなるオススメの板ですよ。
コメントを残す