ブログ開設6ヶ月

ブログ開設6ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。DQNボーダー養成講座は開設から半年を向かえました。これまで応援して下さったみなさん、ありがとうございます。これからも初心者スノーボーダーの方々のお役に立つ様な情報を発信して行きたいと思います。

 東日本大震災から今日で1週間ですね。この大地震から、我々の生活は大きく変わってしまいました。あまりのんきにスノーボードなんてやってられないという雰囲気です。

 今シーズン毎週滑りに行っていたエス氏ですが、先週もこの三連休も滑りには行きません。連休は第3回目のエス氏&マナゴンスノーボードツアー開催予定でしたが、地震の影響で中止です。小丸山スキー場もクローズしました。

 大災害が発生して被災地で困っている人たちがいるのに、滑りに行くなんて不謹慎だ、という声もあるでしょう。私は各自の考えで、滑りに行くなり自粛するなりすればいいと思います。自分の考えを、人に押し付けたりはしないで欲しいと思います。

 私は横浜市在住ですが、首都圏に蔓延する空気を読むと、どうも滑りに行ったりするというのは、世間の風が冷たそうです。
 空気を読んだからという訳ではないでしょうが、スノーボードツアーなどは軒並みキャンセルになっているようですね。
 マイカーで滑りに行こうにも、ガソリンが手に入りません。これでは滑りに行こうにも、どうにもなりませんね。

 という訳で、今首都圏からスキー場へ向かう人の数は極端に少なそうです。調べた訳ではありませんけど。
 スキー場も今シーズンの営業を終了するところが増えています。もちろん営業を続けているスキー場もたくさんありますが、何と言いますか、今シーズンのスノーシーズンは終了しました、という雰囲気が漂いはじめているのも事実です。蛍の光が聞こえてくるようですね。

 さてこのブログですが、地震前からアクセス数は少しずつ減っていましたが、地震発生後は急激に減りました。ほんの1月前に1日1,000を越えていたアクセス数も、昨日はわずか247でした。

 ランキングも急落しています。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:23位(2,313ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:23位(248ブログ中)

ブログ村

 スノーボード:7位(546ブログ中)

 今後あまり順位も上がらないと思うので、気を取り直して来シーズンに向けた準備をしたいと思います。
 もちろん、首都圏の状況が落ち着いて、ガソリンが買える様になったら、もう少し滑りに行くつもりですけど。

 ブログの記事は、地震発生後はいままで取り上げなかったNEWSばかりです。いや、この時期に”美人ボーダー養成講座”とかの記事を書いたらさすがに”不謹慎”だと怒られてしまうかと思いまして。NEWSなら怒られないんじゃないかなと。

 10/11シーズンが今後どうなるか分かりませんが、今後も応援よろしくお願いします。

<<ブログ開設5ヶ月   ブログ開設7ヶ月>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です