ブログ開設31ヶ月

ブログ開設31ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。なにやら夏日のような気温になったりもして、すっかりシーズンオフな感じですな。一応試乗会目当てでGW前半までは滑ろうとは思いますけど。

 試乗会が楽しくて仕方ないエス氏ですが、レビューを書くためにはけっこう集中して滑らないといけないので、なかなか疲れます。
 その割に試乗中は同じような滑りを繰り返してばかりなので、あんまり上達する感じはしないんですよね。

 もっと練習したいとは思いつつ、シーズン終了間際のこの時期に、ガッツリ練習する気にもならないんですよねー。惰性で滑っている感じでしょうか。どうせタラタラ滑るなら、まだ試乗でもした方がマシというものですな。

 今シーズン試乗した板は41本になりました。性能的に国産ボードは海外ブランドより上だと思いますね。ただし値段が高い。
 国産でも価格と性能のバランスが取れていると思うのはオガサカ系とBCストリートですね。MOSSは高すぎますな。

 高価で高性能な国産ボードですが、不思議なほどグラフィックがダサい板が多いです。あまりにもダサいので、こんな板を買うくらいなら性能もまあまあで値段も手頃な海外ブランドにするか…と心が揺れ動きます。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,446ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:13位(217ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(630ブログ中)

 ライブドアのランキングは下がっていたのですが、また3位まで上がりました。レビュー記事のおかげですかね。人気ブログランキングとブログ村は相変わらずです。
 それにしてもライブドアブログと人気ブログランキングは分母がずいぶん減りましたね。オフシーズンですし、ブログを辞める人もいるのでしょう。その割にブログ村は分母が増えてますけど。

 ランキングからのアクセスはブログ村が一番ですので、正直ランキングの上がらない人気ブログランキングは辞めてもいいような気もしています。でも一度も1位にならないまま辞めるのも悔しいですからね。
 ブログ村は、以前はエス氏の記事はほぼ注目記事の順位が1位になっていたのですが、最近はなかなか1位になれません。1位から3位まで独占していた頃がなつかしいですね・・・。

 最近のアクセス数は一日500前後です。ハイシーズンに比べるとずいぶん減りましたが、去年の今頃は200台だったので、まあ十分なのかなと。この時期でも読んでくださっている方がいて嬉しいですね。
 それからFacebookページは90いいね!まで増えました。来シーズンには目標の100に届きそうです。みなさんありがとうございます。オフシーズンもいいね!を取り消さずにそのままにしておいて下さい。

 先日はゲレンデで声をかけて下さったブログの読者のhorihさんと一緒に滑りました。ブログがきっかけで滑り仲間が増えるというのも楽しいものですな。ちなみにエス氏はDQNじゃありませんので、ゲレンデで見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

 というワケでエス氏のシーズンも終了が近づいていますが、もう少しがんばりますのでみなさん応援よろしくお願いします。

女の子に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です