13/14モデル試乗 atirom-avs LUX-4 153 感想・レビュー・評価・評判・口コミ・インプレッション
みなさんこんにちは。エス氏です。H25.4.28は丸沼高原スキー場でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。
今回はatirom-avs LUX-4 153のレビューです。
第1リフトと第5リフトを使い、バイオレットコースから第1リフト乗り場まで戻るコースで試乗しました。前日に雪が降り、GWにしては滑りやすいコンディションで試乗出来ましたね。
atirom-avs
アチロム・エーブイエスは12/13シーズンから販売を開始した新ブランドですね。トルクレックスの統括プロデューサーが立ち上げたとかなんとかいうストーリーは、トルクレックス共々興味無し。モデルによって生産工場が違うようですね。
LUX-4
ラックス-4はツインチップのキャンバーで、柔らかめのグラトリモデルです。オガサカ製で、ソールはハセガワ製とのこと。ハセガワってよく知りませんけど。
滑り
よく滑るソールですな。あまり軽くはない板ですが、滑り出すとまったく気にならなくなります。柔らかめのフレックスで低速で板を回しやすく、滑りやすいですね。カービング性能もなかなかでバランスがいい板ですな。
グラトリ
板をしならせやすく、反発もあります。プレスもスピンもやりやすく、着地も安定感ありますね。
感想
グラトリモデルにしては滑りやすい板で、バランスの取れた良く出来ボードですな。グラフィックもシンプルで、国産にありがちなダサグラじゃないところも好感が持てます。
コメントを残す