ブログ開設34ヶ月

ブログ開設34ヶ月

 みなさんこんにちは。エス氏です。先月からろくに記事を更新しないままひと月が経ってしまいました。ここまで更新頻度が下がるとは想定外です。

 カタログ号が出たらギア関連の記事を書くつもりで、実際書き始めているわけですが、正直一覧やらインナーやら、カタログ号関係無かったですね…。

 しかも毎年同じような記事を書いていて、上手くまとめられてないという。自分でもどこに何を書いたかよく分かっていないですからねー。見やすいサイトを作りたいのですが、整理整頓が苦手なエス氏は苦戦中です。

 エス氏ブログは初心者さんを対象としているわけですが、この時期から道具選びの記事を書いてはたして需要があるのでしょうか。という心配はあまりしていません。冬になってから、初心者さんがググったときにエス氏ブログを見つけてくれれば読んでもらえるでしょうから。

 さてさて、本日のブログランキングです。

ライブドアブログ

 ウィンタースポーツ:3位(2,467ブログ中)

人気ブログランキング

 スキー・スノボ:13位(186ブログ中)

にほんブログ村

 スノーボード:2位(613ブログ中)

 ライブドアのランキングははやくも3位まで上がりましたね。人気ブログランキングとブログ村はいつも通りです。アクセスは最近1日400を越えるようになりました。徐々に増えている感じですね。昨年の記事を読むと、1日のアクセス数は100を割るとか割らないとかいうレベルだった様なので、今年の夏はずいぶんアクセスが多いのではないでしょうか。

 それにしても毎月書いている「ブログ開設○○月」の記事を読み返すと気が滅入りますな。やれオフトレをサボりがちだの、部屋が汚くて片付かないだの・・・。今年も全く変化無し。成長がありませんなあ。

 オフトレと言えば、昨年はまだサーフィンやらキングスやらやっていましたが、今年はまだ海にも行っていません。今週末こそ波乗りする気満々だったのですが、お料理中に指をざっくり切ってしまい・・・。しばらく部屋に引きこもろうと思います。

 次のシーズンに向けて、いつもなら新しい道具選びに頭を悩ませているはずですが、来シーズンは(今のところ)新しい道具を買う予定が無いエス氏です。あれだけ試乗しておいて・・・。スノーボードに掛けているお金を計算してみたところ、さすがにこれはマズいのではないかと。

 来シーズン、道具を買わないこと以上に大きな変化になりそうなのが、車の処分を検討していることです。10月に車検があるので、そこで車を手放そうかと。フロントガラス割れてますし。
 ちなみに以前乗っていたレガシィを処分した際は、車無し生活が不便すぎて即今のインプレッサを買いましたけど。

 車が無いと滑りに行くには確かに不便ですが、今まで書いたことが無いバスや新幹線で滑りに行く記事を書いてみるのもいいかなと。まだまだ未定ですけどね。

車無し

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見してます。オフシーズンは更新のモチベーション保つの難しいですよね。
    そろそろ神田では昨年モデルのセールを始めるようなので、週末に行ってみようかな、と思っています。
    S氏の記事を見て、BC Streamに憧れているのですが、まだ自分にははやいだろーなー、どーしよーかなーほしーなー、ってなってます。
    なかなか、S氏のような頻度ではギアを買い換えられないので。
    昨シーズンは膝の靭帯痛めたので、来シーズンは怪我しないように筋トレでもしようと思います。暑いから全然やってませんけど。

  • >YFさん
    いつもありがとうございます(^^)
    BC Streamの板は良く出来てると思いますよ〜。いろいろなレベルの人に合う板があるので、ぜひ来シーズン乗ってみて下さい!
    私は最近節約志向でして、買い替えは来年まで我慢しようかと・・・。それに暑すぎて筋トレどころじゃないですな~(^^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です