H26.10.11 神田でお買い物 ウェア、ゴーグル、グローブ、デッキパッド購入

H26.10.11 神田でお買い物 ウェア、ゴーグル、グローブ、デッキパッド購入

 みなさんこんにちは。エス氏です。H26.10.11は神田でお買い物をしてきました。友人が板を買いたいというので付き合ったのですが、エス氏自身もそろそろウェアを決めないといけませんからね。
 というわけで毎度おなじみエフジャンクへいってきました。先日注文したクラブグラブのハートのデッキパッドは入荷済みという連絡を受けていましたが、肝心のボードの方はどうなったのでしょうか。店長さんに聞いてみると、フォルクルの板自体がまだ全然入荷していないんですって。来週辺りには入ってくるとかこないとか。
 まあ特に急ぐ理由もないので。イエティがオープンしたところで、ニューボードを使うのはまだまだ先の話ですからね。

エフジャンク

ゴーグル:DRAGON14/15モデルAPX2:Jamie Lynn

dragon_apx2

 友人を待つ間、ゴーグルとグローブをチェックしました。ゴーグルで気になるブランドはやはりドラゴン、オークリsiteinaiyouna.
 現在はスミスを使っていますが、ちょっとエス氏の顔にはフィットしていないような。明るさによって色が変わるという調光レンズには興味津々でしたけどね。

dragon1dragon2

 今シーズンエス氏大注目なのがドラゴンです。最近のドラゴンのゴーグルはかっこいいですわ。NFXが一番かっこいいとは思いますが、新型のAPX2にも心惹かれます。レバー式のロックでレンズ交換が簡単というのは楽で良いですね。
 試着してみるとフィット感も完璧です。レンズの着脱も試してみましたが、確かにこれは簡単ですな。問題はお値段が高いことですが、Jamie Lynnモデルがかっこいいので購入決定。ゴーグルケースとレンズ2枚付きとはいえ、定価42,120円(税込)は高級品過ぎますわ。
 レンズも自分で選べるといいんですけどね。Jamie Lynnモデルに付いているのはオールラウンドと晴れの日用のレンズですが、まあエス氏は晴れの日用のレンズは使いません。オールラウンドなレンズは見やすくて良いのですが、目が丸見えなんですよねー。女の子をチラ見しまくるエス氏としては、もう少しミラーが入っていて視線を隠してくれると嬉しかったのですが。

DRAGONゴーグルの購入はこちらから。

グローブ:BURTON14/15モデルak YETI GLOVE

レザーグローブ

 グローブについては、ワークマンで買った革の手袋がエス氏のメイングローブとなりますが、さすがにこれだけでは1シーズンを乗り切れません。そこで昨シーズンはバートンAKのレザーグローブを買ったのですが、これがなかなか質感もよくお気に入りでした。ワークマン手袋よりは遥かに防御力も高いですしね。
 ところが雨の日に使ったらびしょ濡れになってしまったんですよねー。そこから回復させる手段もあったのでしょうが、絞ってしまったのがいけなかったようで。エフジャンクの店員さんに聞いたところ、グローブの内側にはフィルムが貼られており、絞るとそのフィルムが破れてしまいもう復活出来ないそうです。気に入っていたのに1シーズン逝ってしまうとは…。

イエティglove

 今シーズンも同じグローブを買おうと思ったのですが、店員さん(可愛い子でしたねー)に聞いてみると同じタイプのレザーグローブでゴアテックスのモデルがあるとか。それがこちらのYETI GLOVEです。
 昨シーズンのレザーグローブに比べると手首の部分が長くなっており、雪が進入し難くなっています。その分腕時計に被ってしまうので、何か対策を考えないといけませんな。もちろんスマホの操作も可能です。エス氏はデジカメやらビデオカメラを操作するのにピッタリしたフィット感が好きなので、サイズはSにしました。
 お値段的にはイエティグローブの方がだいぶ高めですが、長く使えそうなので良いお買い物だったと思います。

BURTONグローブの購入はこちらから。

ウェア:686 14/15モデルLIMITED GREGORY TECH TARGHEE JACKET

686gregory

 悩んでいたウェアについては、686とグレゴリーのコラボモデルを試着してこれに決めました。パンツは686 GLCR SYNTH THERMAGRAPH PANT
で、カラーはBlack Heather Twillです。エス氏は身長173cmで、サイズはどちらもMです。
 パンツは普通のモデルですが、グレゴリーとコラボしたジャケットはなかなかレア物です。グレゴリーのバックパックが付属しているのもお得感ありますね。エス氏としてはシンプルかついかにもアウトドアな感じがしない上品なカラーだと思っているのですがどうでしょうか。

686ウェアの購入はこちらから。

デッキパッド:CRAB GRAB MINI HEARTS

crabgrabハート

 スノーボードをはじめた頃はハートのデッキパッドを愛用していましたが、最近見かけなくなってしまいました。このところは覆面レスラーやクラブグラブのカニのハサミのデッキパッドを使っていましたね。
 今シーズンはクラブグラブからハートのデッキパッドが出ましたので、とりあえず買ってみました。実際貼るかどうかは板が届いてから考えるとしましょう。

CRAB GRABデッキパッドの購入はこちらから。

ボード・ビンディング

smooth

 こちらは友人のお買い物です。グラフィックにすっかりヤラレてしまったというのがこちら、ヨネックスのスムースです。グラ買いするにしても、この板ならまあ問題はないかと。

15マラビータ

 スムースに合わせるなら、ビンディングにもそれなりの性能が求められます。友人はバートンのマラビータを選択しました。いい感じのセットだと思いますな。

YONEX SMOOTHの購入はこちらから。

BURTON MALAVITA Re:Flexの購入はこちらから。

 今回のお買い物でだいぶ道具が揃いました。後は肝心のボードを待つばかりですが、どうせ乗るのは年末頃からでしょうし。のんびりスケボーでもしてシーズンを待ちたいと思います。

Snowboard Gear TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です