12/13シーズンモデル BC STREAM S 155購入

12/13シーズンモデル BC STREAM S 155購入

 みなさんこんにちは。エス氏です。7月に入りましたね〜。今年がもう半分終わっていることに驚愕しています。そしてボーナスの少なさにも驚愕しています。板やデジカメを買ったりタイヤを交換したりしましたが・・・カードの引き落とし額には驚愕したくないものですな。

 そんなわけで、新しく買った板のご紹介です。注文しただけで手元には届いておりませんが。

BC STREAM

BC STREAM S 155

BC-S

 エス氏が12/13シーズンに乗ろうと思ったのが、ビーシーストリームのエスというモデルです。なんせエス氏ですから。
 BC STREAMはアクトギアという国産メーカーのブランドです。BC STREAMには試乗会で乗っていないのですが、オガサカやヨネックスといった国産がなかなか良かったので、エス氏も国産に乗ってみなくなりました。
 オガサカ系のスクーターやノーベンバーと悩みましたが、これらの板には試乗しましたからね。まだ試していないBC STREAMは不安でもあり楽しみでもあります。

 SはBC STREAMのフラッグシップモデルで、価格も税込み89,250円と高額です。メーカーのHPを見るとSはオールラウンドモデルということですが、テクニカル系のイメージが強いですな。
 先シーズンBURTONのX8を選ぶ時は、母艦というテーマがあり、まあ満足のいく板ではありました。しかしですね、キャンバーの板に乗りたくなったんですよね。キャンバーでカービングが楽しい板が欲しくなり、テクニカル系の板が候補になったというワケです。
 最近はKINGSに行ったりしてピョコピョコ小っさいジャンプをしているエス氏ですが、来シーズンはテクニカルをちょっとがんばってみようかという気になっています。検定を受けちゃったりとか。テクニカルならオガサカ買っておけば間違いない、というアドバイスももらいましたが、それじゃあ面白くないような気もしますからね。
 JOINT CREWの青木玲さんをビデオで見てカッコいいなと思ったのですが、その青木玲さんが乗っている板がBC STREAMのSだと・・・そんなミーハーな理由もあったりもします。
 インターネットで注文し、手元に届くのは10月以降ですが楽しみですね。

 本当はパーク用の板も欲しいのですが、怪我をしそうな気もしますし、カードの請求額に驚愕したくもないのでやめておきます。

BC STREAM 2013モデルの購入はこちらから。

nakama_middle

BC STREAM S 155 12/13モデル インプレッション

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です