神田でお買い物 MAMMUT Eiswand Jacket Men

スノーボード マムート フリース
マムートエイスワンドフリース2

 みなさんこんにちは。エス氏です。11月に入り徐々に寒くなってきましたね。このところ休日出勤も多くあまりリフレッシュできておりません。久しぶりに山に行こうと思ったらあいにくの雨…。とほほ過ぎるので、ストレスはお買い物で発散することにしました。

 お目当はバックカントリーで使うスノーシューとポール。後はウェアの下に着るフリースを買おうかと。スノーシューは取り寄せてもらうことにしたので、届いたらご紹介します。ポールは希望する機能をもったモデルがあるか、ちと調べないといけません。
 というわけで、今回はフリースを買ってきました。

マムート エイスワンドジャケット

マムートエイスワンドフリース

 ゾウさんマークのMAMMUTファンのエス氏。今回買ったのはEIGER EXTREME/アイガーエクストリームというマムートのハイエンドラインのフリースです。

 試着してみると身長173cmのエス氏はアジアサイズのMでぴったりでした。思ったよりもピタッと身体にフィットしますな。ポーラテックの布地はよく伸びますし、とても動きやすいですね。これなら滑っていても邪魔にならなそうです。

 袖はちと長めですね。サムループがあるので、親指を通すとちょうどいい感じですが、この状態でグローブがうまくフィットするのかチェックが必要ですな。

 試着してもそれほど暖かくは感じませんでした。実際ウェアの下に着てゲレンデに出てみないとなんともいえませんが、暑くて汗をかくのも不快ですし。なんせバックカントリーで雪山を登ると汗をかきそうですからね…快適な暖かさをキープしてくれて熱がこもらないようだと最高ですな。

 カラーは悩みましたが、orionという濃い色にしました。なかなか高級感があっていいと思うのですがどうでしょう。
 買ったのは神田の石井スポーツです。おまけでマムートの袋をくれました。EIGER EXTREMEは取扱店が限られているんですよね。ネットで見たら並行輸入っぽいのが多いですな。フリースで税別の定価が33,000円というのはけっこうな高級品ですので、試着して買うのをおすすめします。

 いや、ストレス解消になりましたわ〜。早くゲレンデで試してみたいですな。

マムートノーワンドジャケット

 おまけ。お店では同じくEIGER EXTREMEシリーズのNordwand Pro Jacketがディスプレイされていました。これは相当にかっこよかったですね。黒というエス氏的には地味なカラーにもかかわらず、高級感と高品質感がハンパなかったですわ。お値段なんと100,000円。スノーシューとポールを買うと今シーズンのお買い物額が30万円を超えますからね。さすがにこんな高級なウェアは買えません。ジャケットに合わせてパンツも必要ですし。
 このシリーズで上下揃えたらさぞストレス解消になると思いますが、まあ来シーズンのお楽しみにとっておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です