11/12シーズンモデル RED MUTINY購入

11/12シーズンモデル RED MUTINY購入

 みなさんこんにちは。エス氏です。これまで地味なウエアを着ていたエス氏ですが、せめて目立つように真っ赤なニット帽をかぶっていました。11/12シーズンはちょっと趣向を変え、ヘルメットを被ってみようかと。



 BURTONのヘルメットやらプロテクターを扱うブランド、REDのMUTINYというモデルです。ヘルメットも真っ赤にしたかったのですが、あんまりカラーは豊富じゃないんですよね、ヘルメットって。店頭に在庫が無い場合もありますし。
 あ、エス氏は店舗で買い物をする場合は神田のLibertyというショップへ行っています。友人が働いているもので。ネットで買った方が安かったりもしますが、やはり試着してから買いたいですからね。フィット感が何よりも大事です。


IMG_1912

 こんな感じで箱に入っています。
 カラーはブラックですが、ラメが入っていてちょっとカッコイイです。つばも付いていますね。

IMG_1914

 後頭部にはゴーグルのベルトを取り付ける部分があります。

IMG_1915
IMG_1916

 中のパッドは取り外せます。パッドの代わりにニット帽を被るというてもありますな。

 ヘルメットの利点はもちろん防御力の高さにありますが、他にもいくつかあります。例えば、逆エッジなどで転倒した際に、ニット帽とゴーグルが吹っ飛んでしまうことはよくありますが、ヘルメットなら飛ばされません。降雪時にニット帽は雪で凍ってしまいますが、ヘルメットは凍りません。ちょっと気合い入ってるように見えてしまうのが難点ですかね。

 先シーズンはキッカーで転けて痛い思いをしましたので、今シーズンはヘルメット装備で安全なスノーボードを楽しみたいと思います。

ヘルメットの購入はこちらから。
スノーボード ヘルメット

nakama_middle

実録!スノーボード用品の選び方 一覧 TOPへ戻る

Snowboard Gear/スノーボード用品について TOPへ戻る

2 件のコメント

  • おぉ
    メット友達だ~
    これに合うゴーグルを探さないといけないですね^^
    失敗すると自分みたいに変なスキマが…

  • >eitaさん
    どもども。実はゴーグルも一緒に買っているんですね〜。ちゃんとフィットしてますよ!まあ本当のところのフィット感はゲレンデで試さないと何ともいえませんけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です