14/15シーズン29日目 スノーパーク尾瀬戸倉

14/15シーズン29日目 スノーパーク尾瀬戸倉

 みなさんこんにちは。エス氏です。H27.3.8は尾瀬戸倉でヴィクトリアの試乗会に参加してきました。メンバーは前日の尾瀬岩鞍と同じく女性2名他ワープ要員チャラ男です。
 前日は尾瀬岩鞍でおさわりカービングを満喫したエス氏一行。夜は変態カービング軍団団長の動画を見て盛り上がり、たらふく酒を飲んだおかげで翌日は二日酔いでした。夜のおさわりカービングもがんばりたいですね。

IMG_5698

 ヴィクトリアの試乗会は事前に予約をしており、その際に当日限定の割引リフト券を購入しました。昨年もブログで書いたのですが、ハイリスクローリターンの割引券です。
 試乗会に参加しないメンバーは宿泊した平人旅館で割引券をもらえるというので聞いてみると、なんとリフト券が半額になる券をくれました。通常は数百円引きの券をもらえるようですが、女将さん曰く今月でゲレンデの営業も終わるし持っていても仕方がないとのこと。
 こちらの女将さんは一見あまり愛想がよくないのですが、昨夜の予約ミスに対する対応といい実に親切な方でしたわ。これは来シーズンは喜楽と平人旅館のどちらに泊まるか悩むところですな。

平人旅館

スノーパーク尾瀬戸倉


IMG_5648

 宿から尾瀬戸倉までは車で数分の距離です。9:00頃に駐車場に入りました。毎回思うのですが、この駐車場は足元が泥だらけで着替えにくいんですよねー。更衣室もありますが、この泥の上を歩いて行く気にもなれず。もう少しどうにかならんもんですかね。

IMG_5649

 ゲレンデ入口にあるチケット売り場で試乗会用の引換券を渡してリフト券をゲット。

IMG_5650

 振り返るとなにやらゆるキャラ的な輩がいました。

IMG_5651

 試乗会の会場で受付を済ませてから、足慣らしに目の前の第2ペアAリフトに乗りました。

IMG_5652

 十二平コースは滑りやすい斜度ですが、ちと短すぎますね。

IMG_5656

 試乗会については別記事でご紹介します。
 板を借りて奥の第3高速ペアリフト乗るわけですが、会場がリフト乗り場から少々離れてしまったので歩くのが面倒でしたね。二日酔いと前日の疲れでグッタリしていたということもありますけど。

IMG_5669

 リフト乗り場隣のパークではスキーのスロープスタイルの大会が行われていました。

IMG_5658

 いつも試乗の際に滑っていたかもしかコースはスキーの大会で使われていたため、奥のロマンスコースを滑りました。ガスっていて写真はありませんが、両脇に壁があって楽しめるコースです。

IMG_5670

 ブログ読者のKさんと会い、おすすめの板を教えてもらったりして何本か一緒に滑りました。
 毎回同じコースで試乗しているエス氏ですが、Kさんのすすめで第5高速ペアリフトに乗りました。このリフトに乗った記憶は今までありませんねー。

IMG_5672

 荒山コースです。ちょっと斜度があるとすぐにビビっておさわりカービングができなくなってしまうエス氏。Kさんは上手いこと滑ってましたなぁ。

IMG_5679

 Kさんと別れこちらでランチ。

IMG_5678

 あまり食欲もなかったのでお蕎麦を食べました。価格も味もまあまあですな。

IMG_5696

 午後もしばらく試乗を続けておりましたが、疲労がたまりついにはおさわりもできなくなってしまいました。見ればピコピコハンマーもおさわりのしすぎでボロボロです。
 こうなったらサクッと帰るに限りますな。

IMG_5699

 ブーツだけ脱いで温泉へ移動して着替えました。
 この温泉は昨年も入りましたが、尾瀬の宿に宿泊すると200円で入れるのが魅力ですな。前回は外風呂から出られる中庭ではしゃいだりもしましたが、今回は疲れていたので大人しく風呂に浸かっていました。
 疲れているときに風呂に入ると、さらにどっと疲れてしまうことがあります。今回もそうでした。車に戻るともう疲れ果ててしまい、運転はチャラ男にお任せ。素晴らしいワープでしたね。

 というわけで次回、このブログが更新されるころには白馬の栂池高原へ向かって移動中だと思います。今シーズン3回目のエス氏ツアーですね。
 今回はメンバー中のライバル2人がついに決着をつけることになっております。雪も降ったようですし、結構いいコンディションで滑れそうなので楽しみですな。

767eff7f

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です